見出し画像

【新作制作開始】Spider Lily



「必ず公開する」決意を込めて

計画していた短編がふたつ連続で頓挫してしまい、いよいよフリゲ制作者として潮時なのではと大分落ち込んでおりました。そして制作をしていない私が界隈にいてもいいのかとも(←我ながら思いつめすぎ)。
そんな悩みを吹き飛ばすためにも、必ず完成させて公開する。もし体力尽きても短編として、戦闘を省いて探索のみとして、最悪未完であっても(その旨を明記した上で)公開することを今回の目標とします。


とにかくロマンチックにしてみる

こうしているとロマンスの王子様とお姫様のような二人ですが、挨拶代わりに敵軍を燃やす人と穏やかな顔でならず者を毒漬けにする人です。敵に回してはいけない人種です。

『静謐 -聖なる森の恋人たち-(たづゅ様)』のイラストから浮かんだ話を3~5時間程度の中編作品に仕上げてみたいと思い立ちました。『Lethe Charge』クリア特典として限られた人にしか見られないのは勿体なさすぎるほど素晴らしい絵なので…。
ストーリーの整合性は捨てる覚悟で好きな要素を詰めまくってみるつもりです。だってそれがフリーゲームだもの。


まずはマップ作り

ベロニカ「欠陥住宅とかじゃないよね?」
集落の復興や用心棒を請け負ったところ、立派なお屋敷を貸し与えられてしまう。感謝や支援にしても凄すぎるような。ともあれここを拠点にして様々な困りごとを解決することに。
タイトルの” Spider Lily”は彼岸花の意味。白い彼岸花の花言葉は「想うのはあなたひとり」。物語全体のキーワード。愛する人を守るために戦えば持てる以上の力を発揮できるというけれど、もしもその守るべき人を永遠に失ったとしたら…。

上図の通り台詞は『屠殺場に牽かれる執事』のようにバストアップでキャラを表示します。画面サイズも1280x720なので広々使えます。キャラが小さくなりますが、マップズームのプラグインを使えば問題なし!


『Lethe Charge』でのふたり

マイアの村が焼け落ちた時、助けてくれる二人組の戦士として登場。旅の最後まで同行してくれる。用語辞典で以前から好き合っていることは明らかになるが、マイア×アリスの恋愛がメインであるため馴れ初めや心境の変化が詳しく書かれることはない。

マイア達と出会う前から魔女の侵略に抗っていた二人。プレイヤーさんの想像で補って貰うのもいいけど、やっぱり自分でも書きたくなっちゃったので!


よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイター活動の資金に使わせていただきます!