見出し画像

ゆんゆんの副業チャレンジ〇日目

こんばんわ。ゆんゆんといいます。
7月23日・土曜日の記録です。

実は私、本日誕生日です。
おめでとうわたし!ありがとうわたし!(安定の吉本)
とはいえ、特にお祝いということもなく、普通に過ごしましたが何か?
今日は突然啓示が降りて、狂ったように大掃除してました。
(年に1回あるかないかの「掃除したい」病)
家じゅうの雑巾かけ、フローリングの溝のつまり取り、欄間の拭き掃除…
冷蔵庫の掃除に取り掛かる前に啓示が消えて、その瞬間からは
いつものようにダラダラしてました。

では今日は新体制(?)のnoteです。

今日は私が今のところ順調に成果を上げている副業と思っている
『MYSTERY SHOPPING RESEARCH』
についてフォーカスを当ててみます。

『MYSTERY SHOPPING RESEARCH』とは、いわゆる覆面調査の募集サイトです。

(PC版のトップページです。リンク入ってます)

登録すると住所や年齢をもとに案件が出てくるので、その中から
自分のやりたい案件を探し、申し込むことになります。
希望が通ったら、あとは案件のクライアントさんの依頼内容に従って店舗に行き、レポートを期日までにサイト内のフォームから送るというものです。
※最近は来店案件だけではなく、在宅でも可能な案件があるので
 そういう意味では地方在住の方も取り組みやすいと思いますよ!
 そんな私は地方民!

私は今まで来店案件2件(1件は現在調査後査定中)、在宅案件1件を行いました。

実は、うれしいことに先日こんなメールがありました。

わざわざ向こうから依頼の電話があったんです!(私が電話を取り損ねてました)
さらに、

これは先週いただいたほやほやのメールです。規約にかかると思うので依頼内容は伏せますが、かなりいい内容でした!…しかし、実際サイトでしょう再確認しようとしたところ、すでに内定がされていたので、依頼をお受けすることはできませんでした。残念。まじ残念…

調査内容によっては本当すぐなくなることもあるので、サイトチェックはまめに行うことが鉄則。
かつ、いただいた案件に対して、クライアントさんの要望に沿ったレポートを期日までに(こことても重要です!)提出するのを続けること。
『MYSTERY SHOPPING RESEARCH』さんに関してはこの二つをしっかり守っていれば、今後も続けていけそうだと手ごたえを感じてます。
あとは案件の数なんだよなあ…やっぱり東京とか関東地域のほうが選択肢が多いのは否めない…

ちなみにレポート作成、私も不安でした。でも心配いりません!
サイト内に書き方の参考になるガイドがいっぱいあるので必要に応じて参考にすることができます(パクリはもちろん論外ですが)。

今日は『MYSTERY SHOPPING RESEARCH』について
私なりの気づきを記録しました。もし、この記事で「やってみようかなあ」
とか思った方がいればうれしいです☆

さて、本日はこの辺で。
ではまた明日。おやしみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?