見出し画像

思った通り。

昨夜、寝る前に『明日の予定は?』と夫に聞かれ、『特にはないけど、やりたいことはたくさんある』と返答した。私の休日の前日は大体いつもそうだ。
夫や子供たちから、予定を聞かれる。
1人の休みの日くらい、自由に過ごしたいなぁと内心思いながら『あなたは?』と聞く。
『明日は午前には仕事が終わるから(夫は自営業のため、基本毎日時間がバラバラ)お昼前には戻るかな』と言ったので、明日の私の自由時間は午前中だけ、と心に刻んだ。

朝から雨だったが、次第に晴れてきたため洗濯を干してから少し買い物に出た。暑いくらいになってきたので、夏物を探しにしまむらに寄ったら、すごい混んでいた。
11時。電話が鳴る。
夫から『お昼、どこかで待ち合わせしてご飯どう?』と。
待ち合わせして一緒にお昼を食べた。
昨夜、行きたいお店をリサーチしておいて大正解。
こうして、今日も昨夜寝る前に思った通りのスケジュールになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?