見出し画像

画像(絵)を自動で生成したい

先ほど初めてnoteを使用しました。


なんかタイトルの文字の上に画像を置けるみたい。

投稿する文字は考えていたけど画像は考えていなかった。


画像選択時の「記事にあう画像を選ぶ」はフィットする画像を探すのが面倒。

「Canvaで画像を作る」「Adobe Expressで画像を作る」は新規アカウントが必要とのこと。これも面倒。


私はSkypeのアカウントがあったので、Bingで「(タイトル名)から想像する著作権無しの絵を描いてみて」と依頼してみた。

若干時間はかかるが(とはいえ数分)画像を生成してくれた。
※なぜか催促したタイミングで画像を作成するので数分後に「まだ?」とかBingに聞いてみたほうが良いです。

これを使ってみようと思いました。

ちなみにこの記事の画像もSkypeのBingで生成してみました。


Googleで類似画像のチェックも出来るので念のため確認。



上の赤枠の箇所をクリックして、クリップボードで貼り付けして確認できました。

類似画像はないみたい。

これからはこれで画像を生成して使用してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?