楽しみな予定。楽しみが溢れ過ぎて逆に行きたくない。

近いうちに、某関西の遊園地に行く。
恋人の誕生日も兼ねた旅行。

私は2回目、彼ははじめて行く遊園地だから、絶対に楽しんでほしくて、念入りに用意。
私だって、数年前、高校の卒業時に友人と行ったっきりで何か覚えているわけでもない。

だから、必死でYouTubeとか見ながらお勉強。浮かれてしおりなんか作っちゃったりしている。

楽しみで楽しみで仕方ないんだけど、こうしているうちにだんだん、「楽しんでもらえるように効率よく周る」ことが目的になってきてしまう。

そうなると、今度は途端になんだか行くのが怖くなってくるのだ。
他人から見れば、「そんなことで念入りに準備とかいい大人が怖い怖い」って思うだろうけど、準備8割本番2割が染みついている私はこれくらいしないと不安になってしまう。

彼はどんなところでも楽しめるし、どんなトラブルがあっても穏やかに過ごせる人。上手くまわれないくらいでは絶対に怒らないし、気にもしない。

でも、私が嫌なの。
だって、滅多に行けないところだし、大好きな人には絶対に楽しんでほしいじゃない?

晴れてくれるかな?雨でも楽しめるプランは?暑かったらどうする?逆に寒かった時用に何か必要?混んでる時はどうする?


考えれば考えるほど効率厨になってしまう私。
頑張ってる勉強した時のテスト前みたい。早く終われって気持ちになる。

本当に訳がわからない。
生理中だからかな。

楽しみって気持ち、重くなりすぎると苦しいんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?