タンポンと私

久しぶりにタンポンを使った。
整理ナプキンを切らしてしまい、家にあったのかタンポンだけだったので久しぶりに使ってみたけど、案外違和感なく使えている。

私がはじめてタンポンを使用したのは中学生の時。
プールの授業をどうしても見学したくなくて、保健室の先生に相談したところ、タンポンの存在を教えてもらった。家に帰ってすぐに母に購入をお願いし、初心者用の細いのを買ってきてもらったのがはじめてのタンポンだ。

次の体育の授業では担当だった男の先生から女子全員に「生理の時は無理して入らなくていいから」と言われたのを覚えている。名指しされたわけではなかったけど、私のせいだ……!!と焦ったのが懐かしい。

あの頃から使っているから普通の人よりは抵抗がない。
人によっては、「初体験を済ませてからじゃないと難しい」なんていう人もいるけど、そんなことはない。
私なんて、自分に穴があるかどうかわかっていなかった中学生で使えたのだから、なんとかなるものだ。

プールや激しい運動をする日、どうしても漏れてほしくない日にはとてもよい。

コロナ初期で売り場からナプキンが消えた時もタンポンだけはあったので、どちらも使えるようになっていた方が得だ。

久しぶりのタンポンでいろんなことを思い出したので記録でした。
便利なのでぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?