1人旅行をするために、まずは彼氏と同棲したい

私はもともと、1人で過ごすのは嫌いじゃない。
1人でご飯も、1人で旅行も、それなりに楽しめる。

でも、ここ数年はそれをしていない。

それは、1人よりも楽しい相手を見つけたから。
彼と付き合ってから、せっかく何かをするなら一緒がいい!と思うようになり、1人で遊ぶことは減った。

今は遠距離で1ヶ月に一度会えるか会えないか。
月に一度あるかないかの2日連続のお休み、彼氏と使わないと勿体無い。

そう思って2年の遠距離期間が過ぎたが、今日ふと、思った。

「1人旅行がしたい」

彼氏と過ごしたくないわけではない、これからも2人でいろんなところでいろんな経験をしていきたいと思ってる。

それとは別ラインの欲求だ。
慣れない土地で、1人で噛み締める旅行。
終わる頃にはきっと「今度はここに彼と来よう」と思うであろう、そんな旅行。

でも、やっぱり今の状態でこれをやるには勿体無い。
だって、貴重な会える機会を潰すなんて嫌だもん。

そんなことを考えた結果のタイトル。
じゃあ、まずは一緒に住まなきゃな。

毎日顔を合わせていれば、そんなことをしたいタイミングも出てくるんじゃないかなって。

遠回りすぎる欲にちょっと笑っちゃう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?