性の話は下品なの?

初めまして。
初回の投稿をどうしようか悩んでる時間がもったいないので、普段から思っていることを書いていこうと思う。

私は性の話をよくする。
楽しいセックスの話は美味しいご飯の話をするのと何ら変わりないと思うのだ。
もちろん、そういう話題に興味がなかったり嫌いだったりする人がいるのは重々承知だし、相手は選ぶ。

とはいえ、他の人よりは躊躇いなくする。

大学の時は自分自身が悩んでたこともあり、幼馴染によくその話題を出していた。

しかし、その頃の話題への認識は幼馴染と私とでは全く違ったのだ。

「あの頃は下ネタばっかり話してたよね」

このセリフが全てを物語っている。
私は決して下ネタのつもりで話していない。
シモの話なのかもしれないが、間違ってもネタではないのだ。
こちらは真剣に自分の性生活に向き合っている。

3大欲求の一つなのに、恥ずかしいこととされたり、ふざけていると思われることが多い。

もっともっと真剣に向き合って良い話題ではないだろうか。

ブログを書くことで、性の話をすることを強要するつもりはない。
だけど、誰かが自分の、パートナーとの性生活に真剣に向き合うきっかけになればと思っている。

決して下品でもネタでもない大事な話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?