私の生理

重くはない。多分。

生理に対して、そこまで嫌悪感はないし、お腹の痛みとか動けない……とかもない。

多分軽い方だと思う。

でもさ、明らかに普段とは違うのよ。
気持ちも体も。

血が出ることに関しては、体の不要物が出ていくイメージだから、中がスッキリしていってるんだなって思えるんだけど、メンタルは弱くなる。

メソメソするし、イライラする。
まぁ、いつも短気だから、あんまり生理のせいに出来ないけど。

体に関しては、お腹の中をぐちゃぐちゃかき混ぜられている気持ちの悪さ。
お腹周りがモヤモヤ。

それに、腰におもりをつけているようなだるさ。
あんまり動きたくないし、寝たいのに眠れない。

軽い私でこれなんだから、きつい人はもっとしんどいだろうなって思うし、無理はしてほしくない。
妹とか、眠れないくらいキツくて本当に可哀想だった。

無理はダメだよ、本当に。

生理は嫌いじゃないけど、きついんだよね。
この気持ち、わかってくれるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?