幻想魔族型コアラGS

皆様、お久しぶりでございます!
早速ですが久しぶりにデッキ紹介をしたいと思います👍👍👍👍👍👍

今回は紹介したいデッキはこちら〜👇

デッキ名は幻想魔族型コアラGS(グッドスタッフ)と言います✨️✨️✨️✨️✨️✨️

このデッキは自分が長い間、愛用していましたが先日の新弾(レガシー・オブ・デストラクション)にて幻想魔族に大幅な強化が入ったことにより
か〜な〜り‼️パワーアップしたので紹介をさせて頂きますm(*_ _)m


・組んだ理由

このデッキを組んだ理由としては、獣界史上最強のコアラモンスターであるマスター・オブ・OZを活躍させたいと言う理由から組み始めました!


ですがこいつは見た目以上に出しにくく、
どうにか出来ないかと考えていたところに
デュエリストネクサスにて最高の強化とも言うべきテーマが来ました👍

そう…キマイラですね!⭐️⭐️⭐️⭐️




このテーマはどのような物か軽く説明しますと
獣、悪魔、そして新種族である幻想魔族の3つの種族から構成された融合テーマでかなり自由度が高くて何度も融合しやすくなっています!
中でも合成獣融合(キマイラフュージョン)や、ミラーソードナイトやコーンフィールドコアトルが使いやすくてリソースも回復しやすいので初めて使う方でも安心してデュエルできます😆

このキマイラというテーマのおかげでOZがかなり出しやすくなったので組むことにしました!

・デッキの動かし方

このデッキでOZを採用したからには出す手段を何とか考えたいと思い、以下のようなルートを考えてみました😊
                                        ↓↓↓

ミラーソードナイトと融合派兵があれば確定でOZを正規融合召喚することが可能になりました✨✨✨
ちなみに合成獣融合は、獣族及び悪魔族を含んでいればどんな融合モンスターでも融合召喚可能となっており、OZやキマイラ系統以外にも様々な融合モンスターを出すことができます!


例えば、このデッキにもいくつか採用してますが属性融合が得意なシャドール、デスピア、召喚獣やドラゴスタペリアやスターヴヴェノムのような汎用性の高いモンスターなんかも問題なく融合召喚でき、構築の幅が広がり多種多様の融合モンスターを採用できるようになりました😚


また、場か墓地に「有翼幻獣キマイラ」があれば毎ターン回収できて、融合する効果にはターン1がないのでほぼ確実に毎ターン融合が可能となり状況次第では一度に複数回融合できます⭐️

でキマイラ系統の融合モンスターは共通で場か墓地にいると「有翼幻獣キマイラ」扱いになれます!

これのおかげで合成獣融合の回収だけじゃなく、ミラーソードナイトやコーンフィールドコアトルも無駄なく使用できるようになりました✨


新規のガゼルとバフォメットも素材になったあとで、ガゼルは幻想魔族なんでもサーチ、バフォメットは幻想魔族なんでも蘇生できるので無駄がなくて使いやすくて便利です☝️


このデッキは基本は、ミラーソードナイトやコアトルから始まり、ガゼルやバフォメットの力で融合していく形となっています🌀🌀🌀

・カードの採用理由



さてここからは、採用したカードについて解説したいと思います!なお、1部のみとさせて下さい🙇‍♀️

・ミラーソードナイト

このデッキの要となる1枚で、主にリクルート要因として使用します!

効果は、自分または相手ターンにリリースすると「合成獣融合」のカード名が書かれたモンスターを特殊召喚することができます!

出す先は基本的には「幻爪の王 ガゼル」か「大翼のバフォメット」の2種類になります!
特にバフォメットは、冒頭で言ってますが「合成獣融合」とレベル4の獣族を同時にサーチできます!
融合召喚でしかEXから出せなくなりますがその分すぐに融合召喚に移れるので無駄が少ないです!

また意外と忘れがちな③の墓地効果も便利で、キマイラが場にいれば相手がフィールドで発動したモンスター効果を無効にできます!
自身の①の効果で墓地へ簡単に送れるので発動する機会は多いです!

リクルート要因なのに戦闘耐性と無効効果まであるのは正直強すぎる気がします…()
規制喰らわないことを祈ります(。-人-。)

・コーンフィールドコアトル

①の効果で、手札から捨てるだけで
「合成獣融合」のカード名が記されたモンスターをサーチできます!

サーチ先は基本的には、「ミラーソードナイト」か「幻爪の王 ガゼル」のどちらかになります⭐️

理由は、コアトルのサーチ後すぐ召喚しそれぞれのサーチ効果を使えるので隙が少ないです!

また、このモンスターも②の戦闘耐性と③の墓地効果で自身の場を対象とする効果を無効化し破壊することができます!

手札にいたら迷わず使えるモンスターで、墓地に行っても無効効果があるため非常に使いやすいです!

・幻惑の見習い魔術師(ナイトメア・アプレンティス)

このカードは、先月発売されたレガシーオブデストラクションに収録されたキマイラや幻想魔族にとって最高のモンスターとなっております!

手札捨てるだけで特殊召喚でき、そのまますぐに幻想魔族を手札に加えれます!これによりSS手段が少なかったミラーソードナイトやコアトルを召喚券残しながらサーチできるようになったのでかなりデッキを回しやすくなりました✨✨✨

特にミラーソードナイトとの噛み合いが
良すぎます!

合成獣融合やガゼルあたりを加えつつ、多種多様の融合モンスターを出せるので、融合の幅が広がります⭐️

また戦闘破壊耐性も備えているので
万が一の時にやられずに済みます!(効果は受けてしまいますが…)

こいつ1枚から幻想魔族ならなんでも
サーチできるので今後次第ではかなり化ける存在だと思います!

今後の活躍に期待したいですね!

・マスター・オブ・OZ

こいつらは、このデッキに無くてはならない
最重要カードとなります!
マイフェイバリットカードですからね💕︎

出す手段は上の方で説明してるんで抜粋しますが、実は素材元であるビッグコアラとデスカンガルーも融合素材として結構使いやすかったりします🐨🐨🐨🐨

特にデスカンガルーは闇属性、獣族なので、デスピア融合モンスターやミドラーシュ、リンドブルム、幻獣王キマイラと出せる融合先はかなり広くて非常に使い勝手がいいです!

また合成獣融合も適用でき、レベル4の獣族のためバフォメットから直接アクセスできるのでこれらの融合モンスターを瞬時に出すことができて素材として頼もしいです!

ビッグコアラも融合派兵でお手軽にSSできるだけでなく、リンドブルムやキマイラ、ガーディアンキマイラの素材にもなれるので意外と使いやすいです!打点も2700あるのもいいですね💪



カード紹介はここまでとさせていただきます🙇‍♀️

まだまだ紹介し足りないですがそれは実際に自分と対戦して体感していただけたらいいかなと思います⭐️⭐️⭐️



・まとめ

このデッキは、最初はOZだけじゃなくて各種コアラモンスターを使ったデッキにしてましたが1年以上使い続け、何回も試行錯誤しながらこの形にたどり着きました!

中でもキマイラギミックや幻想魔族は、コアラにとって最高の強化だったと今でも感じています💪

今までサーチもリクルートも手段が乏しくてマイフェイバリットモンスターであるOZがなかなか出せなくて辛い思いをしてましたがそれを全てにおいて強化してくれたのでKONAMIさんには感謝しかないです🙏🙏🙏

もちろん今の形も完全に納得しているわけではありません…

ミラーソードナイトやコアトル、見習い魔術師が無効されてしまうとあらゆる融合手段がストップしてしまうのでそれを防ぐ手段とか必要な気がしてます…
またサーチ先や融合先が少なく、在り来りな感じになってしまってるのも改善したい点ですね…

今後の新規幻想魔族または獣族が来ればもしかしたらこのデッキもさらにパワーアップするかもしれませんのでその時を楽しみに待ちたいと思います😊
出来たらコアラ新規が欲しいところですが…
🐨🐨🐨


ここまでで今回の記事を終わりたいと思いますm(_ _)m

ここまで読んでくれた方、ありがとうございました🙏

好きなデッキだからなのか語彙力ないからなのかなかなか文がまとまらず悪戦苦闘しながら書いてました…

けど少しでも見てくれた方にこのデッキの良さを知っていただけたら幸いです!

ここまで長い時間読んでくださり、誠にありがとうございました☺️

以上にて終わりたいと思います!

ありがとうございました😊


以上コアラでした🐨🐨🐨














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?