見出し画像

緑の少女 indigo la end

こんにちは❕
まめきちです(^▽^)/


今紹介する音楽はindigo la ennd 【緑の
少女】
です


☟☟☟


YouTubeより引用


この曲はindigo la endがインディーズ時代に発売した[さようなら、素晴らしい世界]に収録されている曲になっております

男性目線での恋愛曲になると推測しておりまうす

この曲、なんといっても魅力がいっぱいなんです!!

まずは歌詞
特にお気に入りの部分を引用しました


☟☟☟

僕の手が君の手と重なりあった音は聞こえた?

Uta-Netより引用 



この曲の歌詞を見てみると、最初には  ’音のない部屋’、’あの街の声が聞こえない’、中盤には’文字を追う指が少し震えた’とあります

もしかしたら少女は音がない世界で生きている方なのかもしれません



そこで出てきた先ほどの引用部分。

実際の音ではなく、少女の世界での’愛の音’を主人公は求めていると考えられます


さらにさらに
まめきちがこの曲の好きなとこらは歌詞だけでなく、曲調も好きなのです🍓

イントロの懐かしさと爽やかさを感じさせるギターの音色がたまりません(^▽^)/

MVにあるドアを閉めるまでの’間の使い方’も巧みな技術だなぁと惚れ惚れしてしまうこと間違いなし❕

今回はここらへんで🍃

次回もお楽しみに(^▽^)/またね



今日のまめきちチョイス♪
羊文学『パーティーはすぐそこ』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?