夢の妄想対談実現!長嶋茂雄✕大谷翔平

長嶋:大谷君、今日はよろしくお願いします。あなたの活躍は本当に素晴らしいですね。日本の誇りですよ。

大谷:ありがとうございます。長嶋さんにそう言っていただけるなんて光栄です。私も長嶋さんのファンでしたから。

長嶋:そうか、そうか。それは嬉しいですね。私もあなたのことを見ていると、若い頃の自分を思い出しますよ。パーンと打って、ヒューッと走って、ガッツポーズをして。

大谷:私も長嶋さんのプレーを見て勉強しました。特にチャンスに強いところや、闘志あふれるところが好きでした。

長嶋:そうか、そうか。ありがとう、ありがとう。でもね、私はただ野球が好きだっただけなんですよ。野球というスポーツは、人生そのものですからね。

大谷:人生そのものですか?

長嶋:そうですよ。野球は勝ち負けだけじゃないんです。仲間との絆や、ファンとの交流や、自分自身との戦いや、色々なことがありますからね。それが人生と同じだと思うんですよ。

大谷:なるほど、確かにそうかもしれませんね。

長嶋:だからね、野球をするときは、全力でやらなきゃダメなんですよ。自分の限界に挑戦して、自分の可能性を広げて、自分の夢を叶えていくんですよ。

大谷:私もそう思います。野球をすることで、自分を成長させたいと思っています。

長嶋:そうだ、そうだ。それが野球選手の醍醐味ですよ。あなたはまだまだこれからですからね。これからもっともっと素晴らしいプレーを見せてくださいね。

大谷:はい、ありがとうございます。長嶋さんもお元気でお過ごしくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?