見出し画像

#9 半年経って感じる事


めちゃくちゃ久しぶりに書いてみる。
もうクリスマスじゃん。玄関のクリスマスが去年から片付けずそのまま一年が経つな。

もともとデコログやホムペ世代なので
日常を書くことは好きで
頭の中、心ではたくさん感じてるし
自分の為にアウトプットしたいんだけどあれよあれよ過ぎた。


noteを始めたのは
子どもを2人産んで2歳差育児があまりに辛すぎて
どうにかこの気持ちをマシにする方法はないか?
とnoteを登録したのがきっかけで。
Twitterで育児アカウント作ってみたり。

けど日常にあまりに何回も色々起きたり
感情もたくさん動いて
note、Twitterに書く気力も気持ちも湧かず毎日が終わってった。


登録から半年くらい経った今
当時よりずいぶんてか150度くらい状況は変わって
かなーり育児が楽になった。
イライラはほぼ減って可愛いが占めるようになった。

3歳女子の上の子は
満3で入園した幼稚園でたくさん学ぶのか
かなりお姉さんになって人と人になってきた。

1歳男子の下の子は
イヤイヤ期に突入した。


ずっとずっと先が見えず
辛すぎたピーク時は同じ気持ちの人を探して検索魔になったり
ラップのスキルを身につけて
この沸き上がる怒りをリリックにぶつけるしかないんじゃないかともがいたり。

けど
気が付けばもう抜け出していた。
子どもの成長と共に。

この前子どもと一緒に行った耳鼻科で
おばあさんに言われた。
大変でしょう?でもあっという間。手がかかるうちが1番よ。
って。

よく聞くし渦中の時は、ん。って感じだったけど
私はすでに多分ちょっと始まってんだと思う。
あっという間側に。ほんの2ミリくらい。

だからちょっとでも
noteに残したい。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?