見出し画像

#8 子ども達と過ごす午前に感じた事

床掃除も洗濯干すのも片付けも化粧もしたい
もう11時だ。昼だ。

と思いながら
朝感じた事を書こう。


今日も今日とて
2歳と0歳と過ごす家ん中。

何ひとつ思い通りにならなくて
目の前にうつるごちゃごちゃした家ん中を

こうしたいな、あーしたいなとか思いながら
現実2人にわちゃわちゃ言われながら
皿洗いだけ叶って11時になった。


ちょっと前数日前
2歳娘が平和で安定してて
成長したな、夏から幼稚園入るの寂しいななんて
思ってたら
また不安定になった。

思えば毎回そう。
安定したなお利口さんだなと数日感じてると
めちゃくちゃに構ってちゃんになって
私の怒鳴りが頻繁になる。

今回は日中の構ってに加えて
寝言がとんでもなくなって悪夢すぎて起きてしまい厄介になる事が続いてる。


弟が生まれてから全て娘ファーストにしてるつもりだけどやっぱ油断禁物だなと感じる。

弟は弟でどんどん成長するから
娘も変わって当然だけど


ただ家事をしたいだけなのに叶わなくて
だけど今のうちかこれはと思ったら
ちょっと余裕がでた。

容赦ない欲求や
服のボタンしめて!ズボン自分で履いたけどお尻に引っかかったからマミーがもうちょい履かせて!とかの欲求を
床に座ってしまった私に
もうちょっとこっち向いて私に近寄ってくれないかなと思いながら
そんな些細な事が分かる頃までは仕方ないし
今だけか。

と、感じた。



地道に地道に
模索しながら怒鳴りながら
娘に構ってちゃんされながら模索しながら
あと数年がんばろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?