お花たち

お花の定期便が届いた。
今回の花はガーベラ、スターチス、かすみ草だった。
ガーベラはメインのお花らしく華やかに咲いていて、ピンク色が色鮮やか。
スターチスはこのあいだ白い子が来たが、今回は黄色の子だった。
同じ花でも色が違うだけで印象ががらっと変わる。
かすみ草はかなり好きな花だ。
白い小さな花が枝分かれした茎からポコポコ生えていて、決して目立つ花ではないが控えめでおしとやかで可愛らしい。

春らしい鮮やかなお花たち。見ているだけで癒される。

花という大きな括りでは同じ種族だけど、色も形も香りもひとつひとつ全然違う。
例え同じ花でもかなり個性がある。
眺めていて人間と同じだなぁとしみじみ感じた。
みんなちがってみんないい、人の多様性を認め合える社会になっていって欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?