見出し画像

2024年4月5日(金) (10時〜10時35分) 相場ひどい 5件 -500円

今朝は医者の日。
夕方は炊事があるし(金曜日は大体飲む)、
たとえば11時に行くとしたら、それまでの限られた時間しかなく、
ちゃんとした気分でできないと思うから、
この1日はトレードなしと割り切り、医者は朝9時にしている。
医者には毎月一回行くのだが、あまり動かないとされている金曜日にしている。
(でも特に朝は関係ない気がしてきたので、次回は初めて「魔の水曜日」に予約しておいた)

この日は10時前に帰ってきたので、ちょいとソフトを立ち上げて見てみた。

見事に動いてるのが少なかった

正確なところは−500円となった。
やっぱり300円やらの銘柄は難しく感じるし、明らかに勝率が悪い。
この−1950は、連売り特売りに捕まった結果だ。
この負け方が、どうもやたら多い。
以前も同様の負けがあり、注意することにしたはず。

S高に向け上昇中の、日足が高い安値銘柄には、基本的に入らない


しっかし今週は相場がひどかった。
こういう時に無理してやったもんだから負けてしまった。
地合いをよく見ること、これも課題だ。

以前に二ヶ月連勝した時は、
指数が下がっている時は入らない
という極端な決め事に従っていた。
そのくらいの方が安全だが、そういう時でも取れるのは取れるので、
少なくとも、気持ちは持っておこう。
実際やるかどうかは、本当に気をつけて慎重に。
お金を減らさないこと。

お金は大事だよ〜。


そして、飲み初めに妻と話し合って、
金を入れても良い、
ということになった。
しかし、これだけ負けているところでの入金は、自分が怖い。
とはいえ、現物取引はやはり不利すぎる。
どうするか、考えている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?