見出し画像

2024年3月5日(火) (9時〜9時39分) 死ぬ 16件 -18,990円

きつい。
ちょっと書く気にならないが、書くと多少は気が軽くなるので、頑張る。

昨日はルールを破り、罰として夕食を抜いて、家の者たちに半笑いされて、
そして今日。

目の前のホワイトボードにいろいろコツを書いていたのだが、
全部消して、
「確実なところだけ入る」
のみにした。
もうちょぼちょぼ勝てるだけの技量はあるとして、あとは慎重さだけ、
という気持ちだった。

で、今朝はものすごく慎重に進めた。
前も「弱々トレード」「弱々弱々トレード」なんて書いた日があったが、
あの時に劣らないほど、ドキドキのハラハラのぐおー、でやった。
すると当然というか、プラスにはなるのだ。
プラス3300円になって、
「もうこんなにドキドキなんだから、これでやめよう」と思った。

そして、不思議なことが起こった。

はああ?

五円刻みのAVILENに入っちゃったんだよね。。。。。。。。
で、ガラとは言えないが急落に捕まったんだよね。
ストップ高近かったのに、落ちちゃったんだよね。
そんで、信用保証金30万4000円でやってたので、損切りしたら信用取引できなくなるからって、損切り遅れたんだよね。
結果、−21000。

なーんで3000円以上の銘柄に入った?
それまでは、ものすごく慎重に、小心者でやってたのに。
「5000円行きたいな、数ティックは取れるだろう」と思ったのは確かだが、
とはいえ、あの状況で、いきなりリスク高いところに入るかね?
(……ちなみにその後チビっとやってますが、このくらいは勘弁するw)

(こんな時ゃ勝率なんか関係ないが)10勝6敗 -18,990円


昨日いろいろ調べたところ、百戦錬磨のデイトレーダーの皆さん、
かなり苦戦してた。
常勝の方々ですら、大きな益が取れない状況だった。
今朝も、今のところ皆さん負けてる。
なんだ? なんだか難しい地合いが続いてるのか?
指数ではわからないし、見ててもよく動いてるし。
ただ、ここという時の上げる元気がないというか。

そう、それはわかっていたんだから、より慎重にならんといけないのに。
なんというか、この、後悔してもしきれない感じ。きつい。
まさに後の祭り、後悔がまったく何の足しにもならん。
それを、これ以上ないほど実感させられる。

どーーすんの。

コツコツドカンはある程度仕方ないと思ってて、
たくさんのトレードでコツコツとって、たまのドカンを極力小さくする。
これでいいと思う。
それでだいたい、1回平均5000円くらい取れるだろう。
もっと経験を積めば1万円もありうる。
5000〜1万円をコンスタントに取れて自信ができたら、ロットを上げる。
そういう方針なのだが。

どーーーーーーすんの。

明日、できるかどうか。
したほうがいいのかどうか。
エアトレの期間をまた作ったほうがいいのか。
しかしエアトレは、メンタル楽だし、自分の指しで板が変わることもないしで、あまり糧にはならないが。
どうするか、うーん。

ま。
ニート主夫だから、妻と話し合いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?