見出し画像

2024年1月26日(金)  また大負け!  -24,080円  (9時〜10時30分) 44件

こつこつどかん。
これだけ繰り返せば、また初めから考え直さないといけない。

地合いは、グロースはGDから、初め50分はガンガン上がり。
小さな負けを3つ、そして住石で−2090円。
それでも、ポート+1500、ウェルブレイド+1920などでうまくやっていたのに、
突如ウェルブレイドでガラ、−6100
そして、MIT−1300、−1100、−6100とゲロ負け。
さらにウェルブレイドで+3600円取って、−5300円
この時点で、負けは確か3万6000円くらいになった。
やけになり、5円刻みのS高近くのイクヨで、+5500、+4400、+7500。
一気に1万7000円ほど取ったが、こんなのは認めちゃいけない。
その後、セキド−4700、インフォネット−3850、−3830、−3100などを食らい、
最後にサークレイスで数百円ずつ7連続で取るという、「認められる」トレードをし、終了。
(これだけなら5000円いってたんだよ、普通にやってりゃよかったんだよ、何してんだよ。。。。)

17勝26敗 −2万4080円

今日は何も言い訳できないぞ。
とにかく、ガラに巻き込まれてばかりだった。
でも、連売りはなかったし、板スカにも入らなかった。
朝の−2090もうまくリカバリーした。
ただ、大きく取ってもいたウェルブレイドのガラで、−6100、
そしてナンピンもしている。
途中で上がる局面もあるから取っておこうという、
自分としては「買い増し」みたいな気持ちだが、
結局それが響く。
今回、多くのガラでナンピンしている。
もともと株を始めて早い段階でナンピンは禁じ手にしていたのだが、
ここしばらくの成功体験で当たり前にやるようになっていた。。。。
そして、ガラの時に持ち続けるのも酷い手だ。
何より、ガラに巻き込まれないようにしないといけない。
今の私に考えられるのは、、、、、
●日足が高すぎる時は入らない
●入ったらなるべく早く逃げる
●ボリンジャーバンドの活用 
くらいだ。

ルール追加
●ガラが来たら(一瞬待って)「絶対に」損切り→(もちろんナンピンできなくなる)
●ボリバン2σで警戒!!!

今日のグロース相場も、デイトレとしては板の強さはいまいちだった。
結局、初の2ヶ月連勝は、地合いが良かっただけかもしれない。
……いや、そうは思いたくない。
実況者の皆さんも今の方がマシと言っているし、
今日なんて私がチェックしている人、ほとんど勝っている。
つまり、地合いがいいのに、私は負けている。
私なりの理由があるのだ。

振り返れば、慎重さを忘れている。
昔ならとんでもなく怖くて入れなかったようなものに、どんどん入っている。
少しずつ入るのはいい、進歩しなければならないんだから。
ただ、調子に乗っていた。

慎重に堅実に。
確実と思えるところだけに入る。
損小利小→(地合いのいい時は損小利大になる)

3週連続、負け越し。
いよいよ来週は正念場だ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?