見出し画像

2024年7月1日(月) (9時〜10時28分)   失格トレード 34件 【-4,300円 】

今日は何も書く気がしない。
ぼうっとして、全く繊細さのないトレードで、
危険なことをどかすかやった。
こんなに酷い地合いなのに。

下げすぎ

驚くほど動かなかったし。
なのに、初めから、−2600、+3500、−2000とドカスカやってる。
恐ろしいのは板スカ「アイズ」に平気で何回も入り、
結果としては8200円取ったし、+2σでそろそろだなと様子見してすぐに
大ガラきたし、とてもいいトレードになったわけだが、
最終結果は、こうした無神経トレードを続けたために負けている。

「ザインエレクトロニクス」がほぼ負けてばっかりだったなどあるが、
今見て呆れたんだが、全てダメにした−5900円はアイズによるものだった。
どさどさ取った時とは動きが違うのに(動きが鈍くなってるのに)入って、
大負け。

アイズ、9時40分のガラ

見ればすぐわかるが、上がっていくところで入り、+2σでガラ。
VWAPを節目として損切りしたのだろう。

でえ、やっぱり+2σがすごく効いてる気がする。
これに気をつければ、かなりいけるのではないか?
ということで、これを絶対のルールとしよう。

+2σの下から上がって抜ける時は静観する


やりすぎだよ、こんなに眠くて鬱なのに。

そもそもこんなに指数が下がってるのにどんどん入ってるのがダメ。
どんなに指数が悪くても、行く銘柄は行くし、今日は結構伸びたが、
何しろ慎重にしなくてはならないことは変わらない。
それでプラスが減ったとしても、マイナスを積み重ねるよりずっとマシだ。


今月、マイナススタートか。
いやまあほんと、こういうとんでもないむらっ気、頭のボケ具合に対処しなくてはならない。

とにかく慎重に。
それだけでもう、勝てるように思う。
問題は、全てのルールを外さず、ずっと慎重にやり続けるということが、私にできるかどうかだ。
それだけ。たぶん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?