見出し画像

2024年2月21日(水)  チキンモード継続中 10件 +6,830円 (9時〜9時42分)

日経史上最高値狙いの中、明日早朝に発表されるNVIDIAの決算待ちという環境があるのか、今週は連休で4日相場ということもあるのか、昨日に引き続きいい具合に動くものが少なかったように思う。

私は当然、きのうと同じく慎重にやった。
でも、昨日よりちゃんとできた。
でも、+5000円超えたあたりで、削る怖さが出てきた。
それでも、大丈武と思うところは入り、
9時31分で+6,830円になってからは、もうやらんと決め、
シミュレーション・トレードしてた。
5回くらいやってみんな勝ってたから、もしやってたらさらに+4000円ほどだったろう(究極の「たられば」)。

しかしその後に、ゾッとすることが起きた。
板スカとまではいかないが板の薄い銘柄「デジタリフト」が
ぴんぴん元気に動いていたので、シミュレーションしてたら、
どうも取れそうだったからちょっと入って、
「んむ? だめか」
と思って9:42分に+100で逃げた。
そして見ていたら1分後、9:43分にガラった。
しかも、大ガラ。
一気に60円落ち、次の1分でさらに50円落ちた。
それから多少の上下を繰り返しつつ下落、
1557で買って利確したが、今(10:08)は1282、275円下がってる。
私は全て100株で入るから、もし引っ張ってたら救われる機会もなく、
2万7500円のマイナスだった。。。。
チャートを見ると、いくらなんでも今の私なら−2〜3000円で逃げたと思うが、えらい削っていただろうことに違いはない。

前から感じていたが、新たにマイ・ルールを設定しよう。

ピンピン元気銘柄は、やっても3回まで」


・成績
7勝3敗 +6,830円

・今朝の全取引
ノイルイミューン・バイオテック+500
インターアクション−100
テーオーホールディングス−700
放電精密加工研+830、+3200、+300、−100(板薄。板スカじゃない)
ナルミヤ・インターナショナル+800
インバウンドテック+2000(板薄。板スカじゃない)
デジタリフト+100

トレード回数の少なさ、損切りの異常な速さ、5円刻み銘柄に手を出していないことが、今のチキンさ加減を表している。
……といって、まあまあプラスになっているのが不思議。
多分もっと大きく取るには、スキャルピングでは、もっと回数やらないといけないんだろう。
いんげんさんのように。
でも目標5000円のうちは、今朝のように慎重チキントレードがいいようだ。

とにかく、今後も慎重に。
そして絶対「マイナス1万円で強制終了」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?