見出し画像

2024年7月23日(火) (9時〜10時14分) おしかった 41件 【+5,700円】

またデモトレ。
今日は地合いよく、活発に動くものがあったので、長く多数トレードした。
ただし、「大和重工」をやるべきだったかどうだったか。
それが今日の検証点。

ん? そんなに指数は良くないか。
9:20から、グロースも下げ続けてる。
今日はあまり地合いを意識しなかった。

今日、何が問題だったかといえば、大和重工の−5700円。
板薄で激しく動いていたので、安全策を取るなら入ってはいけない銘柄だった。
でも、取れれば大きいので、入ってしまった。
そしたらこの有様。

大和重工のチャート。前場最後にはストップ高まで行った。

サッと損切りできたのはとても良かった。
(3分待てば全戻し、いやプラスだったが、スキャでそれはなし)

いや……見事に+2σでガラ食らってる。。。。
板で上下に飛んでいるとそっちに集中して、チャートを見ない傾向はある。
しかし、これだけしっかりと反応してるんだから、

高騰銘柄のボリバンは超重視!

でいこう。
なまじの重視じゃなく、超・絶対に重視
他は実際、ちゃんとボリバンを重視していた。
2回、ボリバンに来たので試しに見ていたら、見事にガラっていた。
(その間に1、2度取れたはずなのを犠牲にして検証のために見た)

この−5700円がなければ+10900円だったが、
このマイナスがあったから大和重工をやり続けたということもある。
なんにしろ、よく5000円オーバーまで行けたと、まあ満足だ。

大和重工
+1900、+1700、−5700、−400、+2400、+0、+1400、+1300、+2500、+1400、+500、−500、−1100、−500     計+4900

大和をやらなけりゃ、+6000円か。
どっちもどっちだなー。
でも、ボリバン重視でやっていれば、それが一番良かった。

あと、「JTOWER」「QPS研究所」は、なんだかすごくやりにくかった。
JTOWERはギクシャクする感じで結局は上がるからまだいいが、
QPS研究所は(前から感じてたが)わけもなく小さなガラを繰り返す、みたいな、とにかく私にはやりにくい。
要注意。

今日はもっと勝っておきたかった。

23勝15敗3分け  +5700円


でも、けっこう軽々と? 5000円を超えてるんだから、OKとしよう。
大和をやらなくても取れたんだから。
普通に1万取ることも、夢ではない気がしてきた。
がんばろう。


明日は医者。
10時前に帰ってきたら、また実弾でやるかも。


今日はパン焼き器で生地を作りピザを焼く予定。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?