見出し画像

2024年4月8日(月) (9時〜10時4分) 運命の分かれ道 17件 +4,760円

今朝は、地合いまあまあと思ってたらそれほどじゃなかった。
でも途中、まあまあと思っていた時にまあまあ取れた。
で、信用にするかどうかは、今日の成績次第、と思っていたので、
勝ててよかった。

明日から「ギリ信用取引」にすべく入金する。
今日と同様、慎重にできれば勝てるはず。
当面のキーワードは、
地合いの悪い時は基本やらない。
小型株に入らない。

ほか、無数に注意すべき点はあるが、それらを全部頭に入れて、
「確実なところだけ入る」
そして明日から信用だから、どんどん損切り。
損切りは最悪1000円台。
そして、精神をコントロールすることに注力する。

・一発目ACSLは調子よくて、この時も簡単にもっと取れたのに
ビビって利確してしまった。
しかし一発目がプラスは良し。
・カバー、住石は、もう少し経って方向性がわかってから入った方がいい。
(明日から信用だから、別にいいか)
(あるいは逆に、9時10分まで無条件にやらないようにするか・・・)

11勝4敗

飛び抜けて勝ち額の大きいヤマト・インダストリーは、
かなり日足高く板スカだったので危険だった。
その分、ものすごく慎重に入ったが(今はストップ高)。

こういうのをどうするか。。。
「基本やらない」でトレードしてるが、やれる時もあるはず。
とりあえず……自分の感覚を信じられるかどうか、経験を積むしかない。

今のところ「適度な板スカ」は勝率高いと思う。
「地合いよし」「勢い適切」「小型株じゃない」
などの条件が揃えば入っていこう。


さて、明日から信用取引に戻る。
毎日こんなに神経すり減らす思いで、
信用になると、少なくとも思考回数は増えるし、
「ちゃんと儲けられるのか、儲けたって高が知れてんだろ」
と思うと正直ほんとにつらいし気が重いが、
でも、これなしには生活に張り合いが出ないっていう不思議な事実もある。

「確実と思えるところだけ入る」
「それ以外は絶対入らないで、気楽に見てること」


これを徹底すると、少し楽にできると思うし、
これは絶対の方針にしないといけない。

ほんと、メンタル。
これ、修行だと思う。
自分の中身を変えるぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?