見出し画像

2024年7月26日(金) (9時〜10時46分) 地合い悪 31件 【+8,500円】

本当に不思議なんだが、今日のグロース指数などGUから上げてヨコヨコ、
昨日よりずっといいはずなのに、いい動きの銘柄が少なかった。

日経は相変わらず元気なし。

特に初めの頃は、小さめのマイナスを重ねていたように思う。
例によって頭ボーのせいもあるかもしれないが、一番の要因は、
板薄のいい銘柄が見当たらなかったのに、やってしまったこと。
同じ数銘柄しか動かず、そのうちプライム銘柄が顔を出してくる始末。
「値上がり銘柄ランキング」にプライムが出てくる時は、私にとってはやりにくい地合いの時のようだ。

さて、突出したマイナスは「FFRIセキュリティ」の−3500円で、
板は薄めだったが動きが良くなかったかなと思う。
これを分析してみる。

「FFRIセキュリティ」
2413でin、2378でout。−3500円。

こうしてみるといつもそうなんだが、+2σ直前で、絶対警戒すべきところだった。
そして、今回は以下のことの検証の意味もあって長く持った(普通ならもっと早く損切りしている)。
「+2σが上にある限り戻る力が強いんじゃないか」
「だからマイナスでもある程度持っていた方がいいのではないか」

はい、そんなことはないことがわかりました。
当たり前だが、そんな簡単な話であるわけがない。
今朝も、+2σより上でやった時もあったし、+2σで入らず、どんどん上がっていったものもあったし、+2σでガラったのもあった。
とにかく臨機応変、その時々で変わる環境に適応していくのがデイトレだ。
(でもスキャだと時間軸が短いから、それほどは影響されないかも)


今日のプラスは、かなり板スカ銘柄の「マツモト」で+4600円取っている。
勝算はもちろんあったけど、実弾だったら入らなかっただろう。
だから本当の成績は3900円と見ていい。
(8500円取る力はあるが現実は3900円、ということ)
実弾で今のように勝ち続けるには、かなり手持ちに余裕がないといけない。
「大きく負けたんでまた現物取引です」
なんて状態でまともにできやしない。
とにかくがんばって、勝てる自信をつけよう、金を貯めよう。

このあと、10:40ころに見てたまたま動いていた「CHORDIATHERAPEU」が、
完全に三角持ち合いになっていて、上放れするところだった。
見てたら上放れし、動きも落ち着いていたから入って、800円取った。
もっと取れてたが、それを7700円に加えて、今日の成績は+8500円。


18勝11敗0分け +8500円


さて、今日は宅飲み。
これ終わったらスーパーに買い出しに行く。
暑そうで危険だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?