見出し画像

2024年7月17日(水) (9時〜10時34分) 頭ボケすぎ 35件 【-12,900円 】

久しぶりにやったー、1万円負け。。。。
敗因はいろいろだが、とりあえず指数は良かった。
日経は行ったり来たり忙しかったが、グロースはほぼ上がりっぱなし。
しかしその最中に、マイナスを積んだ。

久しぶりにグロースがあげた。のに。

「上げ相場での勝ち方を考えないといけない」と一瞬思ったのだが、
いやいや、これまで上げ相場で勝ちにくいと感じたことはないはず。
んーーー。

もちろん、一番大きなことは「コージンバイオ」での大ガラだった。

2678iでn、2573でout。−10500円。

ほとんど瞬間的なガラ、ぶん投げだった。
(よく覚えていないが)上に下に大騒ぎの銘柄だったから、多少は待ったと思う。
が、1分以内で損切りしているし、いくら早くても−6000円はやられていただろう。
前2本の足が上髭という予兆はあったものの、
+2σから大きく離れて元気がよかったので、これは今の私には予期不能。
事故によるしかたないマイナスと捉える。

コージンバイオの成績
+3400、+1200、+1500、−600、+2100、−300、−10500、+300
計−2800

でかいガラを食らったのに、大したマイナスではない。
なら、本当の敗因は?
やってる最中に感じていたが、今日はとにかくマイナスを積み重ねた。
板薄銘柄に入り、損切りが遅れ、なぜかわからないまま負けた。
なぜか勝てなかった
結局、−10100円分は、ガラ以外でやられているわけだ。
大きな負けは、−1700、−1900、−2500、−2900、−3500、−1500。
全部で−14000円だ!
これじゃ勝てるはずがない。
(もちろんガラがなければ成績としては−2400円で済んだとも言えるが)

横になっちゃった。なんで?

なぜそうなったのか考えてみたが、特に前半(指数ガンガンの頃)に、
負けが多くなっている。
どうしてこんなに負けたのかわからない、というかよく覚えていない。


言い訳のようになるが、ほんとのところ、
「頭がぼけていたため」としか思えない。
昨日もひどかったが、今日はもっとひどかった気がする。
夜、ちゃんと眠れていない。
小さい頃から「眠りバカ」と言われたくらいに睡眠が必要な自分にとって
夜5時間弱の睡眠ではだめだ。
昼寝を2時間くらいするから十分と思っていたが、そうでもないらしい。
若い頃は、4時間寝て、2時間寝て、3時間寝て、他はずっと執筆、なんていう決まった時間の細切れ睡眠がぴったりな気がしていた。
もう、そうではない。
夜7時間、昼寝3時間。
本当に眠り馬鹿だが、現実にやっていたこれくらいの睡眠が必要だ。

妻の仕事が変わって時間が不規則になり、
ソファで寝たり、朝は5時に起きたり7時に起きたりと、どうも厳しい。
働いてる彼女がきついのは当然でこんなこと知れたら怒られるが、
(仕事はめっちゃ楽だそうで元気ではあるが)
眠りバカの私としては、実際にきついんだからしかたない。

……でも、本質はそこではないとも思う。
このところAmazon primeで取り憑かれたように無料ホラー映画を見ている。
ずっと以前からものすごく映画を見ているが、このひと月ほど、毎日最低一本は(ほとんどがレベルの低い)ホラー、恐怖物ばかり見ている。
昼間は、大谷くんの映像を2時間ばかり見ているから昼寝の時間が削られる。
つまり、目を酷使しているし、睡眠不足で頭もぼやけるわけだ。

情けない。

馬鹿馬鹿しいことと自覚しているが、とにかく本当にダメなので、
もっとちゃんと寝ようと思う。


ただ、これまでも頭がボケていたことは(程度の差こそあれ)ほとんどだったので、
もしかすると、
今日はそういう日だったのかも知れない。
朝に「まだ早いんだが」と思いながらやって負け続けて、
取り返そうとして負けて、
「順調に取りすぎかな、そろそろまずいかな」と思いつつ続けて、大ガラを食らった。
最後はやる気がなくなってさらに2件で−5000円食らった。
悪い方にたまたま流れたのかも知れない。
どんな人でも、負ける日はある。
だから、そうなのかも知れない。

しかし、それで済ましてはいけないのはわかっている。
何かしらのものを見出さなければ、これを苦労して書いてる意味がない。
今日の教訓は、
頭をボケさせないようにしよう!
だ。

あーもう目が限界。
あした、がんばろう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?