見出し画像

2024年7月25日(水) (9時〜9時45分) 意欲激減 21件 【+16,000円】

昨日のダメージが今日になって来たのかなんなのか、
今日は多分過去最悪にやる気がなかった。
頭のにごりはひどいし、目も疲れて痛いし、
でもなぜかバカスカ勝てた。
もちろん十分考えてやってたと思うが、記憶が壊滅状態で、
何がどうだったのか、なんだかわからない。
とにかく今日は、「大和重工」「シーダット」「エコナビスタ」
私の得意な板薄・動き活発銘柄が続々と出てきて、
ここならなんとか、こうきたらこう、なんて感じで、ほぼ感覚かな、
ていうことだったと思う。
だから今日は、デモトレの結果がよくたって、何も収穫はない

さすが、取引件数は少ない。

という自身最悪のコンディションだったのに、外部環境も酷かったのに、
昨日負けたから取り返したいという気持ちが顔を出し、現物取引した
本当に、ダメだ。
結果。

+600円。おもちゃ儲け。
シーユーシーはデモでたくさん取ったが、現物では3400円の大負け。
あと20秒待っていれば大プラスになっていたが。くそ。
現物取引で一回しかできないから、損切りもギリになったし待てなかった。くそう。
待ってたら計+6000円以上だったろう。くそっ。

いいよ、まだ負けなかったから。
でも、この地合いで(普通なら)絶対やっちゃいけなかった。

……ただ、これだけひどいのに、「上がらないだろ、弱いだろ」が普通なのに、こんなにプラスが取れるんだなということはわかった。
入る場所・出る場所で決まるから、地合いがあまり関係なくなる。
それがスキャのいいところ。

上がったり下がったりをバカバカしながら上昇していく銘柄で、
「ここまで下がって、上がるだろう」という流れが見えればほぼ勝つ。
そういう銘柄があれば、そして+2σに気をつけていれば、地合いは関係なくなってしまう。
なんか、すごい。

指数はこの通り。

これじゃあもう……。

大幅ギャップダウンからヨコヨコって、もう死んでるパターン。
昨日が下がり続けだったし、実況でも騒ぎになるくらいの気配の低さで、
もう今日は前場の上がりは期待できない、くらいの話だった。
でも普段より動くのがあったし、今10:14でもまだそこそこ動いてる。
日経がもう今日は見放されて、動いてるグロースの一部銘柄に集中したのかもしれない。
(今見たら大和重工が+2σ関係なく大ガラ・連売りでぶち下がってた)(ほかはほぼストップ高なのに。こわいな)

面白いことに、10:35時点で、まともな実況者の方々はみんな勝ってた。
なんなら、いつもより勝ってた。
確かにこんなに相場が悪いと、「これ以上下がるのはダメ」と切り捨て、「上がっていく銘柄だけに集中できる」から、やりやすいのかもしれない。
(逆張りの人は「こんなに低いのにまだ下がるなら絶対リバる」とか?)
指数が下から始まるのはやりやすいと言われるし、私もそんな気はする。


さて、
実弾だと勝てない、負ける、ということを今のところ証明してる有様だが、
デモトレのようにできるなら勝てるのは間違いないはず。
もっと慎重になって儲けが減っても勝てるはず、これは間違いないはず。
そう信じてる。

まあ、今週はもうダメ。夏休み気分。真剣になれなかった。
明日は飲むし。
評判の良かったエビ餃子を作る予定。
とにかく売れたい中華料理屋」さんのレシピの簡略版で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?