見出し画像

2024年1月31日(水)  +2,360円  (9時〜9時50分)  28件

昨日は二日酔いでお休み。
前回また大負けしたから、メンタルはネチャネチャ、暗くはないが絶望的な気分。
マイルールに従えば勝てるはずなのに、それができない。
自分を律しられない負け。
この歳で何やってんだ、と思うけれど、この歳だから心が固くなってんだよね。

今日はやるかどうか迷ったが、
とにかくルールに従うだけでいいんだから、やらなくたっていいんだから、
と参入。
頭ぼーで、もう記憶があやふやだが、注文照会を見ると、
しょっぱな9時3〜7分に「ぷらっとホーム」に3回入って、
1490円、負けとる。
「しょっぱなは小さく、絶対負けない」というルールを作ったのに、
そもそもガチャガチャ動く朝に、ガチャガチャ動いてる銘柄に入ってんだから、こうなっても当然。
その後は、やっぱり取り返そうとしてたが、なんとかコツコツやることもできて、やっとのプラ転。+2,360円
でも、ぐちゃぐちゃに動くインフォネットなんかを主にやってるから、
堅実じゃないんだよね。。。

全取引(順不同、どうすれば取引した順に並べられるんだ……)

(私の取引は、買いのみ、全部100株です)

21勝6敗

インフォネットの−1800、ぷらっとホームの−2900は(ガチャガチャ銘柄なので)まあわかるとしても、ダイハツの−2600円が意味わからん。
調べてみたら、ずっと堅実に小幅に上昇してるのに、9時11分にinした途端、唯一のガラに捕まってる。
んーーーーー、ガラへの対処法が難しい。
って、明らかに損切りが遅かったんだけど。
ぷらっとホームやインフォネットは、
「下だなこりゃ」と思ったら一気に上昇ってのがザラにある変な銘柄で、
そういうのは損切り幅を大きくしないとだけど。

つーか、動き早すぎるのは当面やらんぞ、って決めたでしょう。
ガンガンとは動いてない、くらいのでコツコツとって、ガラはすぐ損切り。
コツコツを積み重ねて、保証金50万くらいになったら、いろいろ実験しようと、そう決めたのに。
ガチャガチャのやつに平気で入る病が治らない。
癖になってる。早く取り戻したくて。
とにかく、今のマイルールを守れ!

あ、そうだ、今日は月末だ。
あーあ。。。。

1月成績
577件 -94,460円


最近の成績は、

8月 301件 ー63,470円
9月 273件 ー152,403円
10月 65件 ー16,786円 
(10月25日より、二度目の完全エアトレ)
​​10月25日〜27日 ​+4,200円​​
​  11月     +22,700円
​(実弾デイトレに戻る)
12月​​​​ 440件 ​+20,490円
と、初めての2ヶ月の(月間週間)連勝を経験したのに、
1月 577件 −94,460円に逆戻りか。。。

んー? 今月は際立って取引数が多いな。
かつ、大負けの日にどっかり取引数を増やしてる。
たとえば、
9月 273件 ー152,403円
1月 577件 −94,460円
ということは、
たくさん取引しても負けが少ないのだから、
1取引当たりのマイナスは4分の1ほど。
勝ちが多くなって、効率は良くなっている。
そして、大負けの時にがっつり取引が増えてるんだから、
負ける時の取引を減らせば大負けは無くなる。
やはり、マイナス1万円になったら強制終了、は絶大な効果を持つ。
これさえ守れれば、今月はざっと7万円マイナスが減り、
−24460円になっていた。

んーむ、あっけない話だが、希望は見えてきている。
ただ、こういう時だよ。
明日、ちゃんとできるかどうか。

とにかく!
自分の力がどうだこうだじゃなく、ルールに従ってやるだけ、と考えよう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?