見出し画像

2024年8月21日(水) (9時〜9時24分) 動かない 6件 +2,949円

なんとなく感覚的には、あの暴落暴騰なんぞひとまずみんな忘れちゃって、
今はただの夏枯れ相場、って感じ。
9:20で指数がガラり、「寄付きからの値上がり率ランキング」がほぼ動かなくなった。

動きが鈍い感じ。弱い。

今朝の成績次第では「いよいよ信用回復できるか?」というところで、
もちろん慎重に行こうと思ったんだが、
「タイミー」がいい感じだったので9:02に入って取り(もっと取れた!)、
その後も「セルシード」でとって、さらに動きが少ない「ANAP」「NEXTONE」でハラハラしながら取った。
その後は、9:20で指数がガラって動きがほぼ止まり、
その後も回復しなかったので、
結局、9:06まででほぼ終わるという、多分初めてのトレードをした。

「実現損益」以外の数字は嘘です!

損切りした覚えがなく、みな数百円から1000円台のプラスだったと思うんだが、現物取引をすると例によってこういう変なことになる。
(これが嫌だから信用に戻りたいというのも大きい)

とにかく、資金に反映される結果は+2949円ということだ。

さて、その後。
遅い時間に上昇してくる銘柄(10時・10時30分など、30分単位が多い)はかなり成功率が高いので、10:30過ぎまでは見ることにしているが、
指数も回復した10時に上がってきたのが「メタプラネット」
いけるかと思ったが、+2σを超えるところだったので様子を見ていたら2000円ガラった。
案の定じゃないか。
その後戻ってきたが、動きが遅く、とても入る気にならなかった。
(結局全部戻したので、一番下で入っていれば2000円取れたわけだが)

その後も戻ってはガラを繰り返し、三角持ち合いのようになってきた。
上に抜けたら入るか? と見ていたら、下に抜けてそこからまた戻り、
さらに10:19に下に抜けヨコヨコとなって、三角持ち合いが崩れたのでやめた。
これは読みにくい。綺麗な動きじゃない。
やらずによかった。

売りならできたでしょう


明日は信用取引でできるか、ギリギリのところ(よくわからん)。
できるというなら信用でやるが、ちょっと負けたらまた現物に戻るので、
とにかく引き続き、徹底して負けない取引を心がける。
せめて2万円の余裕があればいいのだが。

あの先日の、気が狂ったとしか思えない2万7000円のマイナスが憎い。
絶対、絶対、もうやらんぞ。
何度だって思い出してやる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?