見出し画像

小6の時の先生のイカれたエピソードを紹介するぜ!!!


皆さんは小学生の時の先生を覚えていますか??

俺は覚えています。ろくな先生がいなかったような気がするけど。

マジでやばかった。3年生の先生が二番目にやばかった。人をいじって笑いを取るタイプの失礼な人なんだけど、その人が俺のことを1年間ダシにして笑いをとってきててホントに病んだ。多分録音してたら訴えれたはず。

とりあえずあの小学校にはやばい人しかいなかった。正直やばい先生を紹介していきたいけどそれをやると終わらなくなるから今日は一番やばかった先生を紹介していこうと思う。

まずこのM先生は女性の、それこそ当時で60代くらいのおばさん先生だったんよ。しかも当時は今よりも割と緩かったから「ぼけ!!!」とか「カス!!!」っていう言葉も親とかPTAの偉い立場にバレなければ許されてたって感じだったのよ。

だから生徒に対して暴言を週に10回くらい言ってたような人だから当然生徒からの評価はめっちゃ悪かったんよ。

当時、うちの地域の運動会のシーズンが確か7月くらいから練習があって、そこから夏休み直前で開かれるっていう感じだったんだけど、その6月末のクソ熱い時期にピラミッドとか組体操とかを練習してたわけ。

そんな時期に何時間も練習させるなよ。って内心思ってたら結構熱中症になった人が続出しちゃってさ。そうなると親に報告する子もいるし、うちのクラスにPTAの会長を親に持つやつがいたから会長にも伝わったわけ。

直接本人から聞いたわけじゃないけど、どうやらその翌日くらいに先生とその会長さんで1対1の面談が開かれたらしいんだわ。まあ普通に考えたらこの先生は何らかの懲戒処分を受けてもおかしくないけど、何もなかったように普通にM先生がその日も学校来てたわけ。

朝の会で絶対その話あるだろうなあ、って思ったらそんなこと一切触れず。何なら倒れた生徒の話も触れずにそのまんま授業が始まっちゃったからまじで「こいつイカれてる」って人生で初めて思った。

ちなみにその後聞いた話によると、普通にPTAの会長を説き伏せたらしい。ほんとにやばいって。先生がPTAの会長に勝ったら無敵になるから。ゲームバランス崩壊するから。

いやね、なんでこんな話してるかっていうとさ、実は4年くらい前かな。先生にあってさ。いや、あの日のことを会ったっていうと変なんだけど。

4年前、高校に通ってた時にバス使ってたのよ。バス停の周りがホントになんもなくて。なんか廃屋とか営業してるか不明な店しかない感じの。でも車道はいっちょ前にでかくてさ。そのバス停の対向車線で見かけたわけ。

でもそん時のM先生の様子がすごい変でさ。なんか生きてる感じがしないんだよ。ただそこにいるだけっていうか。ほんとに説明できないんだけど、その先生の等身大パネルがあるような。

正直その場にいるのが怖くなって、そこから早めに逃げるようにして帰った。今でもあの人が生きてるのか、あの人がなぜ私の前に現れたのかとても気になってる。

ちなみにあの後に3回くらいあの場所に現れて、そのまんま何もせずに私の方を見つめたままっていうのがあったな。

あの出来事は何だったんだろうか。もうこれ以上は続き書かないでおこう。何か無意識にそう感じてしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?