見出し画像

訪問鍼灸とは

今日の写真は初めて事業所にご挨拶に行った時の写真🤳(記念すべき一枚!!)

一旦noteをバーっと書いたので少し休憩していました🙇‍♀️
またゆっくり投稿していきたいと思います💪

本日は『訪問鍼灸』について
あまり知られていない、訪問鍼灸について
お話してみたいと思います!!

私も数年前に『訪問鍼灸』に関わらせて頂き
知ることが出来ました!
それまで全然知らずに
鍼灸師は整骨院で働くもの!って頭しかありませんでした
なので自分にとってはとても視野が広がることでした

訪問鍼灸は
保険適用できるのです!!
誰でもできるわけではないのですよ😎
かかりつけ医から同意書を書いてもらった方のみが適用されるのです🫣
医療保険が1割の方は大体30分400円くらい
素晴らしいなぁ
しみじみと感じます🥺

そして、自宅に伺います!!
(訪問)って書いてますからね😂😂

私は現在平均年齢80歳の方々にご利用いただいております🙇‍♀️
いつも私の方が学ばせてもらって
昔はああだった、こうだったと言って
だから今は良いね☺️幸せだ☺️
とか
こんな経験したから気をつけな!とか
色々な話を聞かせて頂き、自分も気をつけようとか
こんな風に志事していきたいと感じる日々です

こんな風に志事が出来るのも
相手が居て出来ることだからこそ
皆様に支えられて毎日過ごしてます
いつもありがとうございます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?