見出し画像

今日の出来事から(2024年04月21日)

 今朝は6時30分頃から、バイクで県またぎで、バイクの売却へ行った。
まだ妻と結婚する前にすんでいた県へ、1人バイクで行く。
 前の400ccバイクでは2人乗りをして、海のきれいな半島へ出かけたものだ。
 今日売ったバイクは2019年のコロナがはやる前に買えた250ccバイク。 コロナショックで、バイクが入手出来ない時に売れば、結構な金額で売れたはずだ。
 まだ私には、盆栽用と妻のバイクがある。盆栽用は100ccのバイクで、整備(いじり)用。 家の前で整備していると、近所の方がよく声をかけてくれる。 最初の頃(12年前)は、知り合いもいなく、浮いていた。 自治会の役員を4年度連続で続けて、ようやく知り合いが出来た様な気がする。
 妻用のバイクは、2019年のバイク購入の後に、250ccバイクを購入した。 妻が自分の好きなバイクを探している時間が、とても楽しく、贅沢な時間だった。
 2人で活動している時間が楽しい。250ccバイクには、そんな思いが入っている。  そんな、250ccバイクの片方を売ったのだ。
 一緒に同じバイクでは、出掛けられない。 もう片方の妻用のバイクがウインカーが折れた状態で寂しく駐輪されている。

 なんか、文章を書いていて、勇気づけるところか、寂しくなってきた。 結局は、生きていると何かしらの「転換点」があるかもしれませんね。 その今の友達、友人、誰でも、時間を共有して楽しむ事ができれば、幸せだと思う。 時を忘れて電話や、会話した等。

 楽しい時間は、あっという間に過ぎて、つらい時間は長く感じる。 誰でも24時間は平等に与えられるのに。

 皆様におかれましても、何かに熱中して時間があっという間に過ぎるような、好きな時間が見つかる事を願います。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,932件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?