見出し画像

主の一番好きな実況者その名は......

どうも、主です。今回の好き勝手語るのは主がオタクになるすべての始まりであるゆっくり実況、そしてその中でも一番好きなうp主「ハピ(HAPI)」さんについて語らせていただきます。

ハピさんはMODマインクラフト特にゲリラ、メイド、工業を基本に深これやドルフロなどアニメMODも入れたソロプレイの実況シリーズや最近は短期シリーズと銘打って始めるも、絶対長期シリーズになる仲の良い友人たちとやるマルチシリーズなどを投稿しているゆっくり実況界屈指の人気実況者です。
ハピさんは現在確認出来る最も古い動画は2014年8月16日のまったり真面目にサバイバルクラフト その1です。この記事を見るにあたってこのまったりシリーズともっとまったりシリーズを始めてみました。なんとハピさんは、投稿4本目にして現在に近い動画の雰囲気やギャグ感を出していました。やっぱり面白い人は最初から違うと思い知らされました。
この2つのシリーズのあと、ハピさんの出世シリーズでもある平均再生回数110万回(投稿当時)の大人気シリーズ。
「ゲリラとメイドのいる世界でハードコア工業」が始まりました。
主も小学生のころ、このシリーズからハピさんを知りました。
このシリーズ以降前述したソロ実況シリーズに変わりました。

マルチシリーズは2018年からはじまった夏休み企画の「深海マルチ故の夏」がとても有名ですが、それ以前にも「魔術と工業のある世界で工農家」というシリーズをやっており、鯖の死亡により打ち切りにはなってしまいましたが、とても面白いシリーズでした。

ここからは主的ハピさんスキスキポイントを語ります。
ハピさんというと程よい情報量で面白そうと感じさせてくれるサムネです。主的ハピさんベストサムネはゲリラとメイドのいる世界でハードコア工業18発目です。何とも言えないコラ感と勢いがスキスキです。
お次のスキスキポイントはテンポのいい動画そしてギャグです。
そもそもゆっくり実況の利点としてゆっくり達を使って生声よりも早いテンポで進む動画が特徴です。その中でもハピさんの動画のテンポはとても見やすいものです。説明シーンと作業シーン、戦闘シーンどれにも程よくギャグと雑談、説明が入っておりいつ見ても面白いものになっています。
しかし、前述したとおり動画の構成は面白いものになっていますが、内容が行き当たりばったりだったり次回予告で言ったことを2回先にようやくやるなど、予定を立てずその場その場でやっている感じもとても面白いものになっています。
次にマルチのスキスキポイントで、もはや狙っているとしか思えないレベルのバグの数々です。
これは特に深海マルチ故の夏で顕著に現れています。一部を紹介すると誰かが死ぬと一瞬世界が止まるや使うとハピさんを強制退場させるっことができる通称スタンドの弓と矢など、このシリーズ以外でも数えきれないバグがあります。

今回はゆっくり実況者ハピさんを語らせてもらいました。
歴こそ長いですが、どのシリーズも一級の面白さがあります。
ではでは!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?