下ネタに始まり下ネタに帰結するそんなアニメ

今回語るのは下ネタで笑える人のすべてにお勧めしたいアニメ
「生徒会役員共」を語りたいと思います。
今作は原作 氏家ト全氏による少年漫画で掲載紙は変わったこともありましたが2007年から2021年まで連載してました。
気づきましたか?2007年から2021年です。
そう!07~21!オ〇ニーと呼べるのです!主は連載終了のニュースをTwitterで知りリプ欄にこれについてのことが書かれていた時ガチで拍手しました。
今回はそんな下ネタまみれな漫画のアニメ化作品、「生徒会役員共」とアニメ2期の「生徒会役員共*」について語りたいと思います。
物語としては、主人公津田タカトシ(CV:浅沼晋太郎)は男子28人女子524人という今年共学化が始まったばかりの桜才学園に入学し生徒会長天草シノ(CV:日笠陽子)に半ば強引に生徒会副会長にさせられるというところからストーリーは始まります。
ですが、正直ここからはキャラが増えるだけでやることは物語を通して大して変わりません。日常を過ごしながらその中にすさまじい数の下ネタボケが飛び交うというものです。
ボケ役のキャラクターたちは本当に息を吐くように下ネタを言います。そしてそれを、しっかりツッコミ役のキャラたちがツッコんでいくのはテンポもいいし見ていてしっかり笑えます。しかも、ボケのキャラたちのボケ方が自然で不意打ち的にも来るので、吹いてしまう場面も多々ありメリハリもしっかりしています。
物語は桜才学園生徒会を中心に展開します。しかし、現実の生徒会役員は意外とやることは少ないです。そこで登場!アニメ特有めっちゃ権力のある生徒会!ここの部分の補足として生徒会長である天草シノがあまりに優秀で顧問が反面教師すぎるので基本的に学校から生徒会はめっちゃ信頼されています。信頼されすぎて臨海学校の下見すら生徒会に任されています。

さぁここからは口語体でめっちゃ個人的に好きな部分をお勧めしたいと思います。まず英稜高校の二人が可愛すぎ!うおみーと森さん最強すぎる!うおみーともりさんにお世話される人生で生まれたかった…..そしてあのアニメの倫理観を低くしてる要因である、様々なお大人たち基本的に常にたぎっており、外で男を食らうことが多いのを嬉々として言うのは一種の狂気すら感じました。大人たちの出る回は基本的にやばさが上がっていて個人的に最高!!

劇場版での実家感が最高過ぎた、一作目はレンタルで二作目は劇場で見たけど、どっちも一個の少し長いストーリーがあるくらいで基本はいつもの生徒会役員共を楽しく見れる、あの変に劇場仕様とせずいつものスタイルで笑わせてくるのは最高でした。

最後に、生徒会役員共はとにかく一貫して下ネタを推しているアニメです。個人的に男子中高生におすすめしたいギャグアニメ1位です。そして見やすい下ネタで笑える人のすべてにこのアニメをお勧めしたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?