見出し画像

「幸福度診断」ってやったことありますか?

今日は、ずっと気になっていた言葉について書きます。


☆「ウェルビーイング」


「ウェルビーイング」とは
健康で幸福な状態、良好な状態、満足のいく状態のことです。

☆☆☆

ウェルビーイングで
検索をかけると、リンクを貼った診断に出会いました!


☆幸福度診断Well‐Being Circleとは何?



72問のアンケートに答えることによって、あなたのウェルビーイング度を
手軽に計測できる無料サービスです。(上記HPより引用)

72問なら!72問しか?!72問も!!
多いのか少ないのか?

さっそくやってみました!
(アカウント設定からアンケートまで10分もあればできました)

◇◇◇

結果は偏差値表示・点数表示として出ます!

総合偏差値:62.6
点数表示:78.9
(数値で出てくるので、大学受験みたいです)

◇◇◇

結果を見て、心躍った部分をシェアします。

1)「幸せのかたち」の見える化


 一気に自分のことがキラキラ見えます!
 ポジティブワードがずらりと出てきました。


 かわいくてスクリーンショットしました。↓

診断結果より
幸せのかたちを見える化された画面が出ます

読んでいて、気持ちよくなることはもちろん!
そして、色合いがカワイイ!好み!

・挑戦なくして人生なし!←すぐにマイノートにメモしました!

・職場が素敵すぎてオススメしたい←家を職場として考えた結果です!(笑)

☆☆☆

2)あなたの幸せを支える5つの特性

得点が高かった上位が、私の特性として出てきました。

やってみよう力
1、満喫力

やってみよう力
2、没入力

なんとかなる力
3、挑戦力

やってみよう力
4、成長意欲

ストレスの低さ
5、ストレスの低さ

”やってみよう力”、”なんとかなる力”っていう言葉が
ユニークで好きです(笑)

中でも、やってみよう力の成長意欲は100点でした!
確かに学びへのどん欲さは、かなりありますね…

☆☆☆

3)性格傾向も出ます!

エネルギッシュ
フレンドリー
まじめ
おもしろがり、全て80点以上

でも
情緒安定力は、57点でやや低めです。
身体の不調があると、メンタルダウンするからね。
(上げていきたいですね!)

☆☆☆

4)ウェルビーイングは?

人生満足尺度・点数:75.0点でした。

7割以上も満足しているのなら、あっぱれです。

☆☆☆

やってみてのイチオシは

☆「幸せのかたち」見える化です


クラウドワークスのプロフィール欄に使えそうな言葉が
あって、役に立ちました。

☆☆☆

以上「ウェルビーイング・幸福度診断・幸せの見える化」
についてシェアさせていただきました!

今日も寄っていただきありがとうございました🐕

新生活の合間にほっと一息、幸福度診断いかがですか?

#新生活をたのしく


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました🐕 いただいたサポートは、インプットのための活動費に使わせていただきます🐕