見出し画像

北海道、最終日。


最終日。
観光しよう、そうしよう。

ひとまず地元の渋いカフェで朝御飯を食べたいわたしは、フラフラと検索した場所へ。


『茶廊 法邑』でチーズブリュレケーキ


ハムホットサンドを頼もうとしたら、ランチメニューですと、ガッツリ断られる(笑)

で、朝から甘味(笑)

画廊にもなってるここはオーナーさんであろう方が描いた絵を飾ってあるギャラリーにもなっていた。

ひと通り拝見させてもらったが、このタッチの絵、嫌いじゃない。
写真は撮れなかったが。


スイーツのみで、ちょいと不満足のわたしは昼はちゃんと食べようと思い、
千歳へ向かいながら観光できるところを探した。

『支笏湖』

ここや!千歳に近付きながら自然を満喫したろうと向かう。

走る山道が心地よい。
木漏れ日差す道を軽快に走る車はさらがらCMのよう(笑)


見えてきた湖に、途中車を停めて撮影。
夏の雲が覆っている支笏湖。
とても風の強い日でした。


風のせいで出来る波が打ち寄せている音が
湖のそれとは思えない程で。



遊覧船は波の影響で中止
雲間から差し込む日差しが水をキラキラと
光らせて綺麗。


おっと。
支笏湖はチップ(姫ます)が名産と言う事で!!


姫ます定食。
今朝とれた姫ますを塩焼きと刺身に。


はい。ご飯が足りません(笑)
いい塩加減でご飯が進むのに、足りん!!
(   ́ཫ`)b

マスってこんなに美味いのね。

上質なサーモン食べてるような綺麗なオレンジ色の身。
味も絶妙。
初めて食べました。
(`・ω・´)キリッ

支笏湖大正解✨
(☞°∀°)☞ 💯💮


風が強くて雲が早い……のが。
ちょっと気になっていたが。



夕方の帰りの飛行機が天候で遅れた。
気流の関係で揺れるフライトとなる。


今回もいい旅だった。
観光客多数で人出に参ったところはあるが。

以下、下は見なくてよいですからね。
┏○ペコッ
つまらん、わたしのプライベートですから。




ここから先は

350字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートなんてしていただいた日には 小躍り𝑫𝒂𝒏𝒄𝒊𝒏𝒈です。