見出し画像

天気は良好、車も良好?


朝イチからマイカーの点検をお願いしてた癖に、眠気でウダウダやってたらちょっと遅刻。

巷を賑わせてしまってる某社の車だ。
販売店に着くなり、古い付き合いのマネージャーは深々と頭を下げた。
わたしは『やめてくださいよ』とそれを止めた。

売った際の不手際なら責められても仕方あるまいが、作った時の不正である。売る方は製品を信じて売ってるわけである。
彼等を責める筋はない。
むしろ被害者だろうに。

マネージャーの苦労を察しているゆえ、わたしは何も言わない。
いつもの様に点検を頼んで、その間、代車を借りてマクドナルドで優雅に食事中だ。

早々にサービスより電話があり、バッテリーが死にかけてるとの事。

うーむ。確かに変えてない(笑)
まして車通勤を封じられてしまってから乗る機会も減った。
大往生だろう。
自分でやってもいいのだが、時間と手間を買ったと思ってそのまま、交換をお願いした。

ちょっと出費が嵩む。

いろいろあって次の予定のためにおさえていた航空券も無駄に……したくないからひとり旅することにした。
宿泊も独りに変えた。
移動の為にレンタカーでも借りるか。

うむ、出費が嵩む。

ポジティブに行かなくては……ね。


こうなったら、たくさん旅をしたい。わたしはわたしを自由にしたい。
何処かまだ見ぬ景色を見に行きたい。

そんな気持ちでのスタートだ。


サポートなんてしていただいた日には 小躍り𝑫𝒂𝒏𝒄𝒊𝒏𝒈です。