見出し画像

愛犬と過ごす日🐶

皆さんこんにちは🤗

8月ももう終わりますね😅
時間が経つのが段々と早く感じる日々ですね🤣笑
北海道は暑い日もありますけど、段々と秋っぽくなってきました😲
風が秋っぽく気持ちいいです😊

さて、今日は私が愛する愛犬と過ごす日々のことを書きたいと思います😊
実は今飼ってる愛犬ちゃんは3代目と4代目なのです🤗
私が小さい時に1代目2代目を飼っていましたがそれももう10年前のことですね🥺
犬アレルギーがひどくほんとはペットは飼ってはいけないと言われてたんですけど、それをおしきり飼ってもらいましたね🤣
もちろん、ミニチュアダックスフンドです先代のわんちゃんも🐶4代目は、チワワとミニチュアダックスフンドのミックス犬なんですよね🐶
それがまたたまらなく可愛いです♡
ミニチュアダックスフンドしか買わないつもりだったけど、ペットショップに行って一目惚れして即購入しました🤣笑笑


こちらが4代目わんちゃん!
チワックスです

ダックス感もチワワ感も半々でとてもバランスよくて🐶ミックス犬って顔がチワワで、胴がダックスとかってあるけど、この子はほんとにチワワってよりダックスの方が強いのかな🤔
たまらなく可愛い♡
親バカですみません💦笑笑
毎日犬に囲まれて過ごしてて幸せいっぱいです♡
3代目のわんちゃんはダックスなんですけど、この子は今年で3歳になったんですけど、なんせかんせ食べるのが好きで私がご飯食べているとすぐおやつ頂戴とよってきます🤣食いっぷりはいいですね!そして、太りやすいから制限させてて可哀想です🥺おなかいっぱい食べさせてあげたいですけど🥺お医者さんにも腰悪くなるから控えてくださいって言われてて🥺可哀想ですけど、心を鬼にして上げないようにしてるけどそれでも泣くから可哀想ですよね🥺


こちらが3代目のわんちゃんです🐶

この写真もオヤツ待ちの写真です🤣笑笑
台所や食卓テーブルに座るといつもこれです🤣
当たり前だけど2匹とも性格が全く違うから大変です!ダックスの方は性格がおっとりしてて優しい子だけど、チワックスの方はもう元気いっぱいだし、すっごいやんちゃです!暴れまくってます🥺
ハーネスタイプのリードで散歩してたら、それが緩かったみたいで興奮したあまりリードが取れてしまい脱走してしまって😅もちろん犬の方が走るの早く追いつかなくて🥺もう、ダメだって言葉悪いですけど死をほんとに覚悟してしまい半泣きで追いかけてたら、なんと近くにパグ犬を散歩していたおじいちゃんがいてそのわんちゃんのところにいき吠えて止まってくれて確保できました😭
あそこに散歩していなかったらどこまでも走っていきほんとにひかれるところでした🤣
ほんと怖くて確保した時全身震えました😭
皆さん散歩する時は気をつけてくださいね😭🙌

さて、長々書く込んでしまいましたね✍️
また、わんちゃんのことを書きたいと思います🐶
読んでくれてありがとうございます🙇‍♀️
では、また👋🏻‪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?