見出し画像

エネルギーファンド 実績公開

こんにちは シンママカーロです。
楽しく億り人目指してます✨

エネルギー分野が好きということで、今までSPDYやシーノックが出てきてたのと思います。
もう一個あります。


ドンピシャの名前✨
知ってる~て方もおられますよね。
なんで買おうかと思ったか、それは、エネルギー好き、以外にモーニングサテライト以下モーサテにて紹介されてたってのも大きな理由です。
さて、私は債券について、安定してるけど、株と逆の値動きするからって、だからなんだ、とあんまりピンとこずだったんです。
その時の回で、最近債券の値動きが株と連動しつつある傾向が出ているという解説があり、債券に代わるものが議論になって、その時このファンドが紹介されて、わかりました、買います❕と思った次第です笑
モーサテでは安定してずっと上がってると言われて買い始めた2023年11月、紹介と同時に値下がり始めました👀‼️買った途端下がりはじめて安定してないやないかモーサテさん!とツッコミが炸裂しましたが、多少の下げは毎日積立にはご褒美。

信託報酬1.793%

丁度下がり始めの起点あたりで積立始めました。
こうしてみると、信託報酬のせいか、全く24年に入って資産増えていってないですね。
皆さん、信託報酬に手厳しい。二極化まっしぐら!
11月からの4ヵ月で半分くらいが下げ局面、それでも12%位の利益叩き出してるのはシンプルにやる子じゃないの✨さすがモーサテさん!
これで積立期間が伸びて上昇期間が長くなると楽しみな結果になりそうです🎵

皆さんの好きな投資分野はなんですか?

ではまた! よろしくお願い申し上げます✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?