見出し画像

はじめに

 はじめのはじめ


 初めましての方は初めまして。関東のとある大学で細々とパワーリフティング競技をしています、拓トと申します。



 大学生活も折り返しを迎えた今日この頃、ここまでこの競技にのめり込んだ以上今更後戻りはできないと思い、いっそ忘備録代わりのブログを始めようという軽いノリで筆を執ってみました。





 そういえば本日の世界クラシックパワー、本当に激アツでしたね。自分はどうにかほぼリアタイできて(寝坊してSQは見逃してしまいましたが…)、アツさも悔しさも生で味わうことができました。

 佐竹選手も牛山選手も本当にカッコ良かった!そしてウッシー、本当に惜しかった…自分じゃ想像もできないほど悔しいだろうな…どうにか立ち直って次こそ世界を獲って欲しいですね

 個人的にはあのDLは2、3試技目とも赤と言われればギリ赤、でも感情としてはあのくらいなら別に白取ってくれてもいいんじゃない?って感じです(結局どっちだ)

自己紹介


 とりあえず初めにパワーリフターとしての僕自身の自己紹介をさせていただきます。



・階級…生涯66kg級

・年齢…21(jr)※大学3年生

・所属…弊大学パワーリフティング部※今年4月からTXPにも所属

・公式トータル…SQ190kg、BP122.5kg、DL 235kg T547.5kg

・主な実績…

○関東学生パワー優勝(2回)準優勝(1回)3位(1回)

○全日本学生パワー3位(2回)

○JCPjr(5位、失格)

○埼玉県パワー(一般)優勝



 可もなく不可もなく、際立って強いとも弱いとも言い難いですね。一度くらいjrかオープンの全国クラスの大会で勝ちたいとは思ってるんですけどね…

 JCPの失格については、またいずれ…


 今後の見立て


 さて、このブログでは主に以下のことについてゆったり書いていこうと考えています。



1.大会所感&反省

2.日々のトレーニングや食事について

3.パワーリフティングに関わるあれこれ

4.その他、雑多趣味



 内容としては基本的に大会の反省がメインになると思います。先日の関東学生パワー(完敗)の反省と7/2日に行われる国体関東予選についてはほぼ確で書こうと思ってます。 



 パワー忘備録の他に普通の日記も兼ねてるので、競技以外の趣味についてもたまに入るかもしれません。もし興味があれば是非読んで新しい扉を開いていただければ幸いです。



 また、更新頻度は正直決めておらず、気の向くままに高頻度で書くこともあれば、飽きるか忙しいかでかなり間隔が空くこともあるかもしれません。

 そのあたりは未来の自分に期待しようと思います。


 おわりに


 ブログのタイトルにもあるように、あくまで"中堅"パワーリフターの『忘備録』なので、トレに関する有益な情報を期待する方はもしかしたら肩透かしを食らうかもしれません。



 とはいえ、それはそれで庶民的な競技者として親近感が湧く内容という意味ではどこかに需要があるかもしれない、と自分に言い聞かせながら今後もこの忘備録を書いていこうと思います。



 今回はここまで。改めて、今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?