久々に、

こんばんは。
最近ブログ投稿をすることから逃げてました、稲です。しかし本日、ブログを綴る勇気が、もどってきたので書きます。今日はお昼から19時まで、ホテルのアルバイトに行ってきました。飲み物を注いだり、お料理を運んだり、会場のセッティングなどを行うのですが、自分でできないことが多くて、上司や、先輩の指示を待つだけ、その無力感に不甲斐ない気持ちが芽生えてしまいます。こっちから、積極的に声をかけようとしても、上司の顔や身体中から「話しかけてくんな」オーラがプンプン出ているので話しかけることをついつい躊躇ってしまいます。(勿論、社員さんはアルバイターが想像もできないような忙しい業務に毎日追われて取り組んでおられるのでいちいちアルバイトの面倒など見てられないというのはごもっともでございます)いざ勇気を持って話しかけてみたところ、「まだそんなことができないのかと」怒られてしまいました。(笑)


最後に、私は、大金持ちになりたいわけでもない、大声で笑いたくもない。ただ、皆と微笑みあっていたい。ただそれだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?