見出し画像

よしもとコレカの思い出

「よしもとコレカ」皆さん知ってますか?

東西の人気若手芸人がカードになったものです!
私は芸人さんが好きなので発売されると聞いた時は
「絶対買う!!」と誓っていた。

そして、難波のよしもとエンタメショップで4袋も買った。
なかなかお値段が高いので箱買いはしなかった笑
したかったけど。。。゚(゚´ω`゚)゚。
推しのカードが入っていたら良いな〜とワクワクした。

ちなみにコレカは第4弾まで出ている。
ホストカード、マガジンカード、サムライカード、、
他にも色々!
もう、最高すぎませんか?ありがとうございます。

だけど私が買ったのは第3弾!

買った時(2022年7月)に「コレカ展」というのもやってて、
めっちゃ嬉しくて、写真撮りまくったり
一人でテンション上がってました笑

マユリカの直筆サインとかを生で見て「うぉぉ〜」ってなってたw

あと芸人さんとプリクラみたいなのも撮れるものがあって、
マユリカのやつでと撮りました!
良い思い出〜

一人で入るのちょい恥ずかしかった

お気に入りのコレカ!⤵

個人的に推してる芸人さんのカード笑

おやすみカードが二枚出たのは嬉しかったですね。
カードがキラキラ加工なので、レア感が良きです。

kento fukayaさんと新山さんのイラストカードもええですねぇ
新山さんが二枚出たのは面白かったです。

兼近さんのデートカード、嬉しいよね〜
EXITのカードがコンビ揃いました!

華山とマルセイユ別府さんのカードは、劇場に設置されていた
「よしもとコレカ交換ボード」でコツコツ集めました。
やすいさんの頭にネクタイ巻いてるカードが好きですw
推しのカードを獲得できて最高でした(*^o^*)

カードの後ろに芸人さんの直筆のコメントが書いていて
ちょっと面白いコメントあったりして、笑ろたりしました。

マユリカのよしもとコレカ展紹介↓

この動画好きw↓

芸人さんのカード見るだけで、
元気貰えるし、めっちゃ最高ですわー

どのカードが出るかというドキドキ感や
コレカ展とか楽しすぎました!!(*^^*)

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?