見出し画像

どネタバレ! 「水曜日のダウンタウン」 間違い探しの答えは??

はじめに

ダウンタウンさんの写真を使うわけにはいかないので、日本のダウンタウンである歌舞伎町の写真を使わせていただきました…

今回は、2024年3月13日、2024年3月20日に放送されたTBS「水曜日のダウンタウン」での間違い探しの回答となります。どがつくほどのネタバレになりますので自分で見つけたい方はブラウザバックお願い致します。









いいですか??










いいですね?
それではスタートです!

ネタバレ注意!間違い探しの答え

1| 0:04〜
左上テロップのスーツの袖のボタンの色が白→黒になっている 


スーツのボタンです


これはかなりの人数が気付いていたと思います!Xでも放送中からずーっと話題に上がっていましたね。笑

2| 1:30〜
OP内でトコトコ走っているエルチキンライスのサイズが大きくなっている


チキンライスさん


間違い探し定番の大きさ系ですね。背景の色とあいまってとても分かりにくいですが、1:31ごろに画面中央に出る四角との距離を比較すると分かりやすいと思います。

3| 8:03〜
2連ワイプ右側が嶋佐さんから吉村さんに変わっている


ニューヨーク


まさかのワイプまでいじってきますか…って感じです。これも数秒の違いなので一発で気付けた方は間違い探し上級者です!

4| 10:29〜
カラオケのイントロ→サビの間の1秒程度の間にピンクのラインがあったが、なくなっている


カラオケ


JOYSOUNDのAIカラオケで歌っている間に流れるピンクの流線ですね。他の会社が絡んでいるカラオケ等ではやってこないだろうとか思ってましたが、やってましたね。笑

5| 24:29〜
「開始から29時間」の背景が異なる


大雪の日で大変そうでしたね


これは比べて見たら一瞬で気付けますね!きしたかのさん→風景になっております

6| 26:59〜
物品表が映る場面でナレーションが「物品表の中に」→「物品表の中には」へと変化している


たばこ 1本200円 1箱2000円


これはかなりの難関です。音を重ねて再生してみると違いにすぐ気付けますが、さらっと見ていると意外に気付きません。
さすが水ダウ…

7| 36:25〜
左中央部分 ホワイトボードから「しまう」の文字が消されている


ホワイトボード


清春さんが出てきて変声ナレーションが説明をしている部分で、「それ以外であれば清春さんが答えられる範囲で〜」とナレーションが入ります。その時高野さんの後頭部部分のホワイトボードに「使命だろう」と書いてありますが、使命の下の「しまう」が再放送では消されています。

これは超がつくほどの難問でした。映像はいじってこないだろうとのみんなの予想を大きく裏切られましたね!

まとめ

以上が、水ダウ 間違い探しの解答になります。
皆さんは自力で何個見つけられましたか??
ネタバレを見ても「うーん…」という方は、この時間部分はTverでのタイムコードになっていますので、一時停止したり、巻き戻して答えを見つけてみてください!

では、アディオス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?