月曜日

週末に残り物がほぼ消えるので、月曜の晩御飯はしっかり三品作る。もやしは日保ちしないから、もやしとニラで炒め物は決定。レタスのサラダも、ちぎるだけだから、決定。最近千切りキャベツを避けがち。あわせるのはしっかりお腹にたまる煮物にしよう。れんこん、使いかけの里芋、牛肉も買ったまま使ってないからあわせてにるか。今日は消去法の献立だわ。

中学生がテストで早く帰ってくるから、午前中にソフト身欠きにしんを煮てしまおう。そして、お昼はブロッコリーのパスタ。栄養が逃げちゃう気がして、ブロッコリーのゆで時間を短くしすぎた。もうちょいクタクタな方が美味しかったな~。反省。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?