2023.11.12.

娘が長いトンネルをぬけたのか、勉強するのに欲しいものがあるという。単語帳的ななにか。そりゃあいくでしょ、と本屋さんへ。
試験はマークシートだから、書き込みできる必要はないって。そんなもんか。モヤっとはするが反論すべきかどうかわからない。今だって予測変換を使って入力しているのだもの。時代か。

ショッピングモールの本屋だから、パンと揚げ物なんかをお昼に買って帰る。夜は餃子。冷凍の恩恵にあずかる。餃子のときは夢中で食べてお腹いっぱいにしちゃうから、他のおかずは作らない。ということで。主婦的に半休にできた日曜日。

旦那は嫌がるけど、子供は羽根つき餃子が好きなので、自分で羽根つけに挑戦してみた。小麦粉よりも、片栗粉のほうが好みの羽根に。おいしゅうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?