見出し画像

体育祭観戦の日の晩御飯

娘が高校1年生となり。初めての体育祭。私が子供の時は、もう親なんて見に来なかったんじゃあないかと思うんだけど。時代は変わった~なんて言ってると、若者に嫌われるんだろう。

とりあえず来ないでとも言われないし、若者の姿を見るだけで尊いから、ビデオとカメラを充電して、いそいそと出かける。

髪に組別のカラーのリボンやらをいっぱいつけて、つけまつ毛もバッチリの女の子たちがかわいい。いっぱい飾っているのが3年生で、1年生は勝手がわからないからリボン少し、ぐらいなんだろうと予測できる。祭りだ。年長者の様子を見て真似ていくステップがこれまた、村祭りのシステムと同じで、日本人はこうやって育っていくのだー、とよくわからない事を考える。

とにかく、みんな一生懸命で、楽しんでて、よかった。で、娘はそのままファミレスで打ち上げらしいから、晩御飯は息子シフトでいける。

業務スーパーの湯煎するハンバーグで、ロコモコ風丼にしよう。で、つかいかけのカボチャがあるから、ハーバード大学スープでも作って帳尻を合わせることに。

幸せ気分でいただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?