2023.11.16.

今日は週一回を目標にしている買い出し。
冷蔵庫は空っぽにしたいけれども、今大災害がおきたらどうしよう、という不安もあるから、あんまり空っぽにもしたくない。今日は米も買った。米だけでもあると安心。

寒いような日も増えたので、サツマイモのグラタン。息子が大好きだし、本人は言わないけど、ホワイトソース系が好きな旦那も喜ぶやつ。細かくしたサツマイモと、ベーコン、生クリームだけ。イモのおかげで火を通すだけでできる。うっかりもやしがダブっちゃったから、もやしだけ炒め、さっぱりも欲しいからまたレタスサラダ、銀鱈の煮付け、で晩御飯。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?