見出し画像

月見だんご

十五夜なので月見だんごを作りました。

茹でたてモチモチ〜

長男は2歳のときから毎年お手伝いしてくれていて8歳になる今年、とうとう「作っといて〜」と。ちょっと淋しかったです…!
次男を誘ってみると「しかたないなぁ〜」と言いながら近づいてきて「おだんご、みたよ〜」と走り去っていきました。見るだけかい!一緒にこねて丸くしようと思ってたんですが…!
というわけで今年は一人で作業。マイペースなだんご作りは久しぶり。童心にかえって楽しみました。

夜は月を見ながらお散歩。ものすごく明るく、くっきりした満月。美しい!夜風も涼しく、鈴虫の声があたりいっぱいに響き、お月見を堪能しました。みなさま、よい夜をお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?