見出し画像

平宗の柿の葉ずし

奈良に行ったので柿の葉ずしも買って帰りました。翌日の朝食にいただきました。

さけ
さば
あなご

柿の葉のよい香り〜!丁寧に包んであってひとくちサイズで食べやすく、とっても美味しかったです。

いろんなお店がある中から、なんとなく平宗さんの柿の葉ずしを買って帰ったのですが、日記を書くにあたって知ってびっくり。平宗のご長男さんは、SOUSUKEかき氷のオーナーさんなのだそう。かき氷と一緒に柿の葉茶が売られていた事に納得。
柿の葉茶もすごく気になったのですが、次男が外へダッシュしてしまったのでゆっくり見れませんでした…!柿の葉ずしがほんとよい香りだったので、お茶も買えばよかった〜とちょっと後悔しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?