見出し画像

NHKマイル2024

前回当てたG1が去年のエリ女以来覚えてないのでたぶんエリ女が当たったの最後か。ここで連敗は止めておきたい。

ここでまずは土曜の芝の状況を簡単に。

東京だからってのもあって比較的に上がりが使える馬が来てるイメージだけど、それよりも内前が止まらないイメージ。だからと言って逃げ馬が来るとは到底思えない。なので中段より前にいる馬から上がりが使えてロスなく立ち回れそうな馬が来るんじゃないかなって見解になりました。

このことから逃げ馬をまず消していくとユキノロイヤル、アレンジャー、キャプテンシーが消し。キャプテンシーに関しては人気してるけど個人的には能力が足りなすぎる。

今回なんかしてるディスペランツァ、ロジリオンに関しても後方からの競馬になりそうでかつ今回強いメンバーが揃ってるのでちときつい。ここも消し。

そして1週間前の抽選対象の時から本命にすると言っていたアルセナール。ちときついな。クイーンズCに関しては明らかに強かったし脚余してた。まだまだ能力が未知数のこの馬で行きたかった。けど今日の馬場状況を見ると合わなそう。本命にすると言っていたけどここは少し評価を下げる。

ジャンタルマンタル
最強馬です。皐月賞でも最強って言ってたのに距離長いとか言って本命にしなかった馬。この馬が嫌われてるのはローテだと思うけど確かに皐月賞でレコードするくらいだから疲れがあるという人もいると思うけど今の東京のレース展開に1番合いそうだし買わざるを得ない。

あと買いたい馬はアスコリピチェーノ、ノーブルロジャー、ボンドガール、ゴンバデカーブースかな。

けど本命にしたい馬がまだ見つかってないから明日の馬体重とか見てから本命は決めるつもり。ただこの6頭の中から決める。なんならBox買いでも良さそうだけど。

今日は勝てたし明日も勝ちたい。以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?