見出し画像

マイルCS

めっちゃギリギリに上げてますが色々と予定があって書けてなかったですね。まぁ今は夜な夜な目が覚めて書く気になりました。

あ、ちなみに先週のエリ女はノートで書いた買い目だと負けてたんですが前日にハーパーの評価あげたおかげと思ってたよりルージュエヴァイユが人気しなかったので対抗に入れてました。まぁ人気しなかったと言っても5番人気なんてますけどもね。

エリ女馬券




まぁてことで今週も当てたいです。それでは予想行きます。

まず本命はシュネルマイスター。
この馬が強いのはもう誰しもがわかってるし鞍上はルメールなので問題ないでしょう。最近出遅れ癖があるのでそこだけ問題ですが、マイラーズCで1着と京都でもうまく走れることがわかっているのでプラス。毎日王冠では最高峰から直線一気で3着。正直見ていてダメだと思っていたけど3着に持ってきたあの走りはレベチです。今回も不利受けるとは思いますが軸にするならこの馬。

対抗がセリフォス。
この馬は追い切りも良かったです。それと今回鞍上が川田騎手であることは評価高くした理由ですかね。セリフォスは中内田厩舎で川田騎手との相性抜群なんですよね。例えばリバティアイランドやプログノーシスとか。まぁそれだけではこの評価付けれないんですけど普通にこの馬の強さは成績から見ても分かる通りなんで。

で今回話したい馬がナミュールとレッドモンレーヴとソーヴァリアントかな。

まずナミュールから。
正直買いたくない笑。この馬ってなんでここまで人気してたかって言うと実力も上位で決して弱くはないし強いとは思うけどコアなファンが多いのよ。でさ、今回消そうと思ってたんよ。けど今回行われる場所が京都だったってのもあって消そうにも消せないのよ。なんでかって言うとこれはただの個人的な意見だけど東京よりも京都の方が合うんじゃないかなって。あとは鞍上ムーアかな。本気に獲りにきてるよね。

次にレッドモンレーヴ。
この馬の血統がロードカナロア×ディープインパクトで直線長いコースのマイルで理想的なのと今の京都で確実に上積みを見込めるってのがあるよね。前走評価してたのにパドック悪そうとか言って消しちゃったの後悔してるし来て欲しいな。

ラストはソーヴァリアントね。
正直前走マイル初で合わないだろうなと思ってたけど3着まで持って来れててすごい強い馬だなと思った。けど今回は前走よりも相手が強くなるし予想的には5着6着あたり来るんじゃないかなと思ってる。だからチェックは付けてるけどたぶん買わないかな。FFに推してる人がいるから来たらその人が喜ぶって考えたら負けてもって感じで行く。


他にも評価してる馬いるけどこの3頭以外の評価は一応ちょっとだけ記載しときます。

エルトンバローズ
まぁ4回連続の1着で評価できるが前走シュネル、ソングラインが不利受けてたのと相手がそれ以外はそこまで強くないと思ってる。消しで。

ソウルラッシュ
前走の評価高め。マイラーズで京都適性あり。戦った相手も強しだ評価上げ。

ダノンザキッド
去年の2着馬。追い切りに北村も乗ってるし準備できてる。

イルーシヴパンサー
追い切りが抜群にいい。ここまで人気しないなら対抗もありだとは思う。買い目に入れるか迷ってる。

で評価結果が写真の通りで行きます。マジで当ててジャパンCにいい状態で持って行きたいよね。レースが楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?