見出し画像

コズミックラテ

先日aicoさんの、魂の本質のカラーリーディングを受けました。

やっぱりこの色なんだ!となったものと、そこは全く想定外!となったものの両方があって、とても楽しかったです。ありがとうございました!


わたしのメインカラーは

コズミックラテ

地球から見える宇宙の色の平均が、生成り、アイボリー、クリーム色なんだそうです。(↓aicoさんに教えていただいたリンク)

生成りは好きと自覚して意識的にインテリアやファッションに取り入れていた(ウェディングドレスも。トップ画像は何年もお気に入りで持っている服)ので、納得の色でしたが、ナチュラルなものが好きーくらいにしか思ってなかったので、まさか宇宙まで壮大に広がる話だとは思わず驚きでした(たしかに宇宙も自然)。
ラテ(latte)がイタリア語なのも、大学と仕事でイタリア語に関わっていた身としては親近感があります。

そして素材感としてポイントなのが、
(シルクのような)
だそうで、これは完全に見逃していました。わたしはどうしてもカジュアルな方に偏っていたので、持っているアイボリーの服も綿や麻などマットなものが多く、光沢のある素材はほとんどありませんでした。

デザインとして取り入れるといいのが
柄やリボンなど背中にアクセント
背中にエネルギーが滞りやすいそうで、実際、背中がめちゃくちゃ凝ってます(^_^;) 子どものころからずっと猫背を自覚してても治らなかったのが納得です。


カラーはあと2つ
緑(濃いものと若草)
濃い紫

緑はアイボリーよりも前から好きで取り入れていたのでこれも納得。

濃い紫は完全に想定外というか、紫自体、肌がイエローベースのわたしには似合わないと思って避けてすらいた色でした(もちろん服にもインテリアにも皆無)。
その濃い紫は、そのニュアンス含めて、親友が大好きな色とぴったり同じで、わたしの色じゃない、というイメージが強かったんですよね。今度一緒に紫のアクセサリーを選んでもらおうと思います。


それからこれまた想定外で面白かったのが、
髪やキャラとしてのイメージをうかがったところ、

シルバーのロングヘア
エルフ

だそうで、ロードオブザリング(実写版)のエルフの写真を見せてもらいました。

これまでの人生ほとんどロングヘアで、2年前に一度ショートにしたものの、最近美容室に行く気が起きなくてどんどん伸びていたところだったので、ロングヘアは納得でしたが、、、

まさかのシルバー!
でもそういえば最近増えてる白髪をどうしようかと思っていたので、そのままでよくて、なんなら増やしていった方がいいくらいだとわかって納得し安心しました。抜きたくなるのをこらえて育てていきたいと思います。


逆に避けた方がいい色は
黒、紺

リーディングを始めてまず言われたのは
すごくまじめ!
はい、めちゃくちゃ自覚あります・・・。
そして耳の形的にも、現実的、思考派、だそうで(これも自覚してます)

その性格自体はいいも悪いもないけれど、黒や紺を着ると、その性格を強めてしまうそうで。
セッションのあとクローゼットを見直すと、夏服にはそこまで多くないものの、冬服と下着にかなり黒を使っていました。

とりあえず黒と紺(とついでに自分の感覚で強い赤も)の服を取り除いてみただけでも、クローゼットの中が明るく穏やかな印象になりました。

今少しずつ色を入れ替えているので、変化についてはまた後日。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?